(^_^) 平島小学校の様子・お知らせ

★ リコーダー講習会(5/23)
 3年生が、体育館でリコーダーを専門の先生から教えていただきました。講師の先生は、中尾友紀さん(東京リコーダー協会)です。
 「みんな 上手に 吹けるようになったかな?」


★ 運動会(5/20)
 すばらしい好天に恵まれ、運動会が開催されました。子どもたちはきびきびした態度で演技でき、一生懸命がんばる姿が見られました。保護者の皆様や地域、ご来賓の方々、ご参観・ご臨席いただき、ありがとうございました。PTA本部役員様をはじめ役員の方々や最後の片付けをいただいた皆様に重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

            開 会 式 

        開会式  選手宣誓

   1年・2年(踊)「やってみよう」

 3年・4年(踊)「ダンシング・フォークダンス」

    5年・6年(踊)「阿波踊り」

★ 不審者対応について(5/15)
 すでに報道等でご承知のことと思いますが,5月7日に新潟市において,下校途中の女児が被害者になる大変痛ましい事件が発生しました。
 容疑者は逮捕されたようですが,地域や保護者の皆様にとりましては,大変ご心配であるとともに,私たち学校教育に携わるものにとりましても,憤りを隠し得ないところでございます。
 しかし,どの地域でも同じような事件が起こるかわからない社会状況を思うとき,子どもたちの安全を守る意識を強くしていかなければならないと感じております。
 つきましては,学校でも指導していますが,各ご家庭におかれましても下のようなことをお子さんに継続してお話しいただきますようお願いいたします。

  不審者対応について
       ① 知らない人から声をかけられたとき
          ・絶対についていかない。
          ・大声で助けを求め,逃げる。
       ・特に,知らない人の車には乗らない。
       ② 遊びに行くとき
          ・行き先,帰る時刻を家の人に知らせておく。
          ・暗くなる前に家に帰る。
       ③不審者による被害にあったとき
         ・すぐに,警察や学校に連絡する。
           ※まず,警察に連絡した方が,早い対応ができます

 
本HPの画像及び全ての情報について,学校長の許可なく無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 平島小学校 All Rights Reserved