学校からのお知らせ

岩脇小学校より  平成28年7月25日(月)

 今日も『ポケモンGO』についての注意です。今日は「危険な場所に立ち入らない」という話をします。
 すでに開始されている国ではゲームをやりながら歩いて車にひかれたり,池に落ちたり,ヘビにかまれたり,強盗にあったりという事件が起きています。

『危険な場所には立ち入らない』.pdf

 わたしが夜,犬の散歩をしていると,スマホ片手に夜道を走っている高校生に出くわしました。危険だと思いました。
 もしお子さんが『ポケモンGO』に夢中なら,注意を呼びかけてください


 
岩脇小学校より  平成28年7月24日(日)


 2日前(22日)より『ポケモンGO』の配信が日本でも始まりました。その日の午後,情報モラルの講習会に参加していましたが、そこでさっそく内閣サイバーセキュリティーセンターよりチラシをいただきました。(後日各家庭に配布します。)そのチラシには9つのお願いがあります。それをひとつずつ紹介していきます。

『歩きスマホは×ですよ』.pdf

 歩きスマホをしてたくさんの事故が起こっています。駅のホームもそうですが,がけとか池なども危険です。(水系ポケモンは水辺にいるのだそうです!!)くれぐれも注意してください!!
 自転車に乗りながらプレイをしている人もいます。もちろんだめです。
 
 
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 岩脇小学校 All Rights Reserved
 

岩脇小学校



〒779-1106

徳島県阿南市羽ノ浦町
岩脇町筋87

 電話(0884)44-2234
 FAX(0884)44-3430