トピックス

「元気君の銀杏販売」 ご協力へのお礼

 
 6年生が、総合学習の一環として、桑の葉クラブの皆さんのご支援を得て、「元気君からとれた銀杏の販売」に取り組みました。
 11月12日の桑野公民館祭、19日のJAアグリ阿南祭に出店し、
地域の皆様、保護者の皆様のご協力により、205袋を完売することができました。収益金については、ザンビア分娩室改修プロジェクトなど国際貢献のための資金として活用させていただきます。
 商品づくりにご協力いただいた桑の葉クラブの皆様、袋等の購入にご協力いただいた猪子益雄様、看板を作成していただいた清水等様、当日の販売にご協力いただいた6年生保護者の皆様、ご購入いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。
 (なお、当日の販売の様子については、ホームページの活動報告もご覧ください。)
 
本校は,AED(自動体外式除細動器)を職員玄関内に設置しています。

まちcomi
本校では,「まちcomiメール」(無料の緊急連絡網ツール)を利用しています。学校からの緊急情報は「まちcomiメール」にて連絡いたします。不審者情報などいろいろな情報を掲載しています。携帯サイトの確認をお忘れなく。

登録、アド変更に伴う削除&再登録は、下のまちcomi版 携帯サイトからどうぞ!

↓まちcomi版 携帯サイト↓
http://sc.machicomi.jp/kuwan361/
まちcomi版携帯サイト

スマートフォンの方は,まちcomiアプリ(無料)をダウンロードすると便利です。

↓まちcomiアプリダウンロードサイト↓
http://mail.machicomi.jp/app/