学校からのお知らせ・トピックス

◇大津波を想定した避難訓練を実施しました。
 津乃峰スカイライン料金所の広場への避難訓練です。
    

    
    

◇見小だより おまけ最新号をアップしました。
◇11/10 秋の徒歩遠足がありました。
見小だより11月号をアップしました。
◇見能林小学校区運動会のお礼
  選手宣誓
 台風の影響で2度にわたる延期となり平日の開催となりましたが,保護者の皆様,地域の皆様には,多数のご参加いただきました。ありがとうございました。
 秋空が広がり,絶好の運動会日和となりました。PTAの皆様のご協力により準備万端整った運動場で,子どもたちも持てる力を精一杯発揮できたと思います。
 ほんとうにありがとうございました。

◇10月5日(木)平成29年度前期終業式が行われました。
 10月6日(金)~9日(月)が秋休みとなります。
◇前期後半の授業が始まりました。
◇PTA奉仕作業のお礼
  8月27日(日)午前7時30分から8時40分
 早朝より,たくさんの皆様にご協力いただき,ありがとうございました。
 お陰をもちまして,学校が大変美しくなりました。

◇PTA主催 キャンプファイヤーが開催されました。
◇ 7月21日 JAアグリスタジアムにて「野球のまち阿南少年野球全国大会」が開催 され,本校ブラスバンド部が開会式の入場行進曲を演奏しました。
 本校ブラスバンド部
北の脇海岸清掃 6月16日
  
クリーンアップ瀬戸内海岸清掃の活動と一緒に

PTA健全育成部「あんぜんの家」巡回 6月9日
  
あんぜんの家巡回

1~5年生のバス遠足の速報をアップしました。

平成29年度学力向上実行プランを公開しました。

見小だより5月号をアップしました。

◇4月28日(金)授業参観・PTA総会・学級懇談会
                        多数のご参観ありがとうございました。
 
◇4月19日~26日 家庭訪問 たいへんお世話になりました。

◇4月11日(火)入学式を行いました。
 元気いっぱいの75名のみなさんが入学しました。

◇平成29年度が始まりました。

 4月11日に75名の新入児童を迎え,全校423名,教職員32名で力を合わせてがんばってまいります。よろしくお願いいたします。

◇平成28年度卒業証書授与式
 平成29年3月14日(火)開式 午前9時30分
 
本日,卒業証書授与式が行われ,「見小っ子」68名が本校を巣立っていきました。

◇第62回 青少年読書感想文全国コンクール
   第3学年 土井 優理さんが
        内閣総理大臣賞 を受賞しました。

   受賞おめでとうございます。
   詳細は,「見小だより」おまけ34号をご覧ください。


◇1月30日(月)クリエイタブル授業を行いました。
 メディアドゥとクリエイタブルズの出前授業が4年生児童を対象に行われました。
 その模様は,NHK「とく6とくしま」で放送されたり,徳島新聞やヤフーきっずに掲載されたりました。
  
クリエイタブルズの出前授業  





 
 
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 見能林小学校 All Rights Reserved
 
 


南海地震防災対策計画策定済事業所です

津波避難ビルに指定されています