学校からのお知らせ・トピックス

◇冬休み明け全校朝会
 
 2017(平成29)年になり,後期後半の授業が始まりました。
  転校生があり,新しい仲間が増えました。

◇冬休み前全校朝会
  いよいよ明日から冬休みです。冬休みを前に全校が体育館に集合し,
 校長先生のお話を聞きました。校長先生からは,3つの数のクイズが出されました。
  第1問は「144」,第2問は「18」,第3問は「1.10」です。
  さて,みなさんはお分かりですか?
         
校長先生のお話
◇見小だより おまけ号の最新号を掲載しました。
◇1月の行事予定をアップしました。
◇12月14日(水) 「感謝のつどい」を開催しました。
          感謝する心を大切に

◇これまでの活動の様子をアップしました。
    「人権集会」
          
   「PTAバザー」
          


◇12月の行事予定を掲載しました。

◇11月18日 就学時健康診断を実施しました。
        大変お世話になりました。

◇11月15日 津波避難訓練を実施しました。
       阿南市防災士の会のみなさんにご指導いただきました。

学力向上実行プランの中間期見直しを掲載しました。
       ※左のメニュー「学力向上」からもアクセスできます。

◇11月10日(水) 創立記念集会を実施しました。
           今年度で144周年を迎えました。
           卒業生の方から小学生の頃のお話を聞きしました。
           
◇11月5日(土) PTA資源ゴミ回収を実施しました。
        ご協力ありがとうございました。

          資源ゴミ回収 
◇11月4日(金) 秋季徒歩遠足を実施いたしました
        まさに絶好の遠足日和となりました。

◇10月16日(日)見能林小学校区運動会を開催しました。
        
開会式
          6年生のよさこいソーラン 
 空模様が心配されましたが,PTA会員の皆様,公民館,体協など,地域の皆様のお陰をもちまして,すばらしい運動会となりました。ありがとうございました。
 何より短い準備期間中も,雨天が多く十分な準備できないと心配もされましたが,何より子どもたちの頑張りが大きな実を結んだのではないかと思います。
 閉会後の後片付けも,たくさんの方々のご協力をいただき,短時間でスムーズに終えることができました。本当にお世話になりました。


◇ 平成28年度 阿波っ子すだち宣言を掲載しました。
◇ 平成28年度の「学力向上実行プラン」を掲載しました。
 
 
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 見能林小学校 All Rights Reserved