活動報告
12345
2018/02/07

バイオリン教室

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員1
2月5日(月),4~6年生を対象にバイオリン教室を行いました。
吉見先生を講師先生にお迎えして,学年ごとに分かれて1時間ずつバイオリンを教えていただきました。
初めてバイオリンに触れる児童が多かったのですが,思いの外,バイオリンが軽いことやきれいな音がすぐに出せたことで,バイオリンとの距離が一気に近づきました。
1時間があっという間に過ぎ,「またバイオリンを演奏してみたい」という感想が,子どもたちから多く寄せられました。とても貴重な体験ができました。
 
07:42
2018/02/07

第145回創立記念式典

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員1
2月1日(木),第145回創立記念式典を行いました。
まずはじめに,校長先生から富岡小学校の歴史について教えていただきました。
次に,富岡小学校の卒業生である森下先生からお話を聞きました。しっかりと夢や目標をもってがんばっていくことの大切さを学ぶことができました。
最後に,金管バンドクラブの演奏をききました。会場に集まった人たちすべてが,すばらしい演奏に聞き入っていました。
これからも先輩達が培ってきた伝統と校風を受け継ぎ,みんなが笑顔で幸せに学校生活が送れる富岡小学校にしていきたいです。
 
07:30
2018/01/31

6年生を送る会

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員1
1月31日(水),6年生を送る会を行いました。
5年生を中心にゲームやプレゼント,会場の飾り付けなど細かなところまで気を配り,準備をしてくれました。
6年生は,1~4年生と“しっぽ取り”や“汽車ぽっぽリレー”,“空飛ぶ絨毯”や“スカートリレー”を楽しみました。また,先生方と三人四脚に挑戦し,白熱した競走が繰り広げられました。
終盤は,5年生から“思い出のアルバム(スライドショー)”とリコーダー奏のプレゼントをいただき,6年生は懐かしそうに映像を見ていました。
 
 
たくさんの思いを受け取った6年生は,歌のお返しをしました。
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
20:30
2017/12/22

冬休み前全校集会

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員1
12月22日(金),冬休み前全校集会を行いました。
校長先生から「うれしい冬休み」についてお話がありました。

  “う”・・・うちの手伝いをしよう。
  “れ”・・・礼儀のよいあいさつをしよう。
  “し”・・・新年の決意を書こう。
  “い”・・・いつも元気でいよう。

1年間の生活をふり返り,「うれしい冬休み」を実行して,楽しい冬休みにしてください。
新年1月9日(火)に,元気いっぱいの子どもたち会えることを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。
 
15:40
2017/12/19

校内持久走大会(2年)

Tweet ThisSend to Facebook | by 学年2
12月14日(木)の2時間目に校内持久走大会がありました。男女それぞれ2組に分かれて、運動場3周を走りました。風も冷たく、寒い中でしたが、子どもたちは最後まであきらめず走りきることができました。走り終えた子どもたちの表情は明るく、達成感でいっぱいでした。

18:28
12345