本校は,北に阿讃山地,南に吉野川が流れ,豊かな自然に囲まれた,全校児童144名の小学校です。
本年度は,「仲良く・元気に・ともに考える 柿原っ子」の育成をめざし,言語力の育成や基本的生活習慣の確立等に,全校で取り組んでいます。
 

お知らせ

  6月30日(金)健康教育参観日があります!
 当日の日程は次のようになっています。
   13:15(5校時) ・・・ 参観授業(各学年教室)
              ※1年生は「親子歯磨き教室」
               6年生は「生活習慣病の予防」
              他の学年も生活の実態に応じて学習内容を
              計画しています。
   14:15(参観後) ・・・ 水難防止救急法講習(体育館)
   15:20    ・・・ 学級懇談(各学年教室)

 ◎水難防止救急法講習(体育館)は毎年この時期に行っています。夏の水泳シーズンを  迎え,児童(5・6年)と保護者の皆様,教職員を対象として行っています。現実には起きて欲しくないことですが,いざというときのためだと捉え,是非ともご参加いただければと思います。

 ◎給食試食会・学校保健委員会への参加申込み期限を延ばしています。
  この機会に,是非ともご参加いただければと思います。 
 ◎市P連ソフトバレー交流会の選手を募集しています。
  レクリエーションとして最適なスポーツですので,積極的に参加してください。

 上記の2つの項目については,申込用紙が無くてもご連絡いただければ大丈夫です。

 
 
 

 
 

新着情報

本HPの画像及びすべての情報について,学校長の許可なく,無断で転載・頒布することを禁じます。
 
 



柿原小学校のユーカリ樹の起源について知りたい方はこちらをご覧ください。