2012年9月,ホームページ・リニューアル。
       以前のホームページをブックマークされていた方は,登録の変更をお願いいたします。
 
活動報告
12345
2017/12/13

親子餅つき大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 松島小職員6
 12月8日(金)に6学年児童が『あおばの郷』の皆さんをお迎えし,『親子もちつき大会』を行いました。もち米は『あおばの郷』からいただき,6学年の保護者の皆様にいろいろと準備やお手伝いをお願いしました。
 おもちつきをしたことがないという児童がほとんどでしたので,みんなこの日を楽しみにしていました。
               
 「初めて握る杵は,思っていたより軽かった。」「私がついたら,なんだか変な音がしていた。」「結構,力がいる。」など子どもたちは様々な感想を言っていました。
 しかし,おもちつき大会の中盤からは,杵をもつ姿も様になり,『あおばの郷』の皆さんと息を合わし,つけるようになりました。
 自分たちでつき,丸めたおもちはとてもおいしく「うまい。」「まだまだ食べたいあ。」と大喜びでした。
                       
 教室に帰ってから「おもちつき大会を行うことができたのも,たくさんの方々のご協力とお手伝いのおかげだね。」とみんなで話し合いしました。
 『あおばの郷』の皆様,保護者の皆様,本当にありがとうございました。
18:29
12345

Lucky Star

numbers83414
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 松島小学校 All Rights Reserved