2012年9月,ホームページ・リニューアル。
       以前のホームページをブックマークされていた方は,登録の変更をお願いいたします。
 
活動報告
12345
2017/02/06

パソコン委員会レポート

Tweet ThisSend to Facebook | by:松島小教職員10
パソコン委員会のレポートをお届けします。

12月3日にマラソン大会がありました。マラソン大会では,最初に開会式がありました。そして、1,2,3,4年と進んでいき、ついに5年の番になりました。始まる前はすごくきんちょうしました。最初にスタートダッシュしすぎてしまったので,じょばんから息があらくなりました。みんなも運動場を3周したころには,息があらくなっていました。何とか外周を走りぬいて,ゴールできました。もう一生マラソンはしたくないと思ったけど,また来年もするんだなーと思いました。(5年メガネマン)


12月4日に人権フェスティバルがありました。私たち6年生は,神宅・東光・高志の6年生といっしょに、農業還境改善センターに行って,「ビリーブ」「ふるさと」を歌いました。「ふるさと」はソプラノとアルトに分かれていて,私はアルトです。松島はアルトの子が5人も休んでいるのに,他の3校にはアルトの子がいないので、だいじょうぶかなと心配でした。でも,ちゃんとアルトの歌声も聞こえていたと言ってもらったので,よかったです。先生方も来ていたので、少しきんちょうしたけれど、心をこめて歌えました。(6年エード)
 

5年メガネマン
10月28日に,5年生は近くにある安楽寺へ,お遍路さんのお接待をしに行きました。A班とB班に別れてお接待をしました。ぼくはB班です。お接待をするために,色々なグッズを作りました。お接待はきんちょうしましたが,いろいろなことを聞けました。しかも、A班の時よりたくさんの人が来ていたので良かったです。すごくよい体験ができたと思いました。(5年メガネマン)

17:41 | 高学年行事の様子
12345

Lucky Star

numbers68345
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 松島小学校 All Rights Reserved