2012年9月,ホームページ・リニューアル。
       以前のホームページをブックマークされていた方は,登録の変更をお願いいたします。
 
活動報告
12345
2016/06/04

5月の行事~パソコン委員会レポート~

Tweet ThisSend to Facebook | by:松島小教職員10
5月の行事といえば,修学旅行と遠足です。

修学旅行 1日目
5月12~13日に,修学旅行に行きました。1日目は,奈良と京都とに行きました。奈良では,東大寺の大仏を見ました。首が90°になるほど大きな大仏でした。あと,奈良公園で鹿にせんべいをあげました。ショップでまが玉のストラップを買いました。
京都では,金閣寺を見ました。金ぱくがとてもきらきらしていて,カメラで2回ほどとりました。そして,生八つ橋作りをしました。あんことチョコといちごの味を作りました。いかにも自分が作ったという感じがしました。とてもいい経験になりました。(6年 エード)
 

2日目
一番の思い出は,やっぱりUSJです。ぼくは,バックドロップに乗りました。乗る前はきんちょうしていたけど,途中からとても楽しかったです。後ろ向きに乗るジェットコースターでした。お土産には,スパイダーマンのストラップを買いました。
それから,お昼ご飯を食べました。クリスマスに食べるようなようなチキンを食べました。おいしかったです。とてもいい修学旅行になりました。(6年 風太郎)
 

遠足
5月12日に,1~5年生の遠足がありました。4・5年生は,兵庫県淡路島のイングランドの丘に行きました。まず,行きのバスではクイズを出し合ったりして,バスの中でも遊んでいるようでした。最初にコアラをみました。すごくかわいかったです。次に温室へ入りました。すごく暑かったです。いろいろな植物にふれあえました。
一番楽しかったのは,お弁当を食べた後の自由時間です。遊びの広場でいろいろな物に乗ったり,からくり迷宮に入ったりしました。ちょっとした広場で,何人かとおにごっこをして,へとへとになりました。イングランドの丘は初めてで,どんな所なのか知らなかったけど,すごく楽しい所だったので良かったです。またイングランドの丘に行きたいと思います。(5年 メガネマン)
 

07:46 | 高学年行事の様子
12345

Lucky Star

numbers60013
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 松島小学校 All Rights Reserved