お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

「第57回卒業証書授与式」が行われました。3月10日(金)
124名の卒業生一人一人に湊校長から卒業証書が授与され、希望を胸に旅立っていきました。
たくさんのご来賓、保護者、後輩、教職員に見送られ、思い出深い学び舎をあとにしました。
卒業生の今後、ますますのご活躍をお祈りいたします。
 

お知らせ

「藍染めコサージュ贈呈式」がありました。
2月24日(金)上板町消費者協会・上板町更生保護女性会の方々より、手作りの藍染めコサージュが3年生に贈呈されました。3月の卒業式では、この藍染めコサージュを胸に卒業生たちが巣立っていきます。ありがとうございました。
 

お知らせ

「2年2組 学級閉鎖」のお知らせ
インフルエンザ感染による欠席者が増加のため、2月17日(金)~2月21日(火)まで学級閉鎖となります。感染予防、健康管理にご協力をよろしくお願いします。
学級閉鎖.pdf
 

お知らせ

★2017年2月6日(月)  入学説明会
本校体育館にて、平成29年度上板中学校入学説明会が開催されました。
生徒会による学校紹介も行われました。
6年生の皆さんのご入学を心よりお待ちしております。
 

お知らせ

2017年2月1日付けで 湊 貴司校長が着任しました。
校長着任挨拶.pdf
 

お知らせ

★11月7日(月) オープンスクール
本校体育館にて、人権教育講演会が開催されました。
講師は、徳島視覚支援学校 藤本 聰 先生
「人生の教科書」と題し、自分の生き方や東京オリ・パラへの情熱を語っていただきました。
 

お知らせ

★上中祭が行われました。
  3年生は、最後の体育・文化の部です。
  合唱コンクール・ムカデ競走など全員が全力で頑張りました。
 

お知らせ

★2年生が沖縄に修学旅行へ行きました。
  (5月27日~29日)平和学習・マリン体験・自主研修など様々な活動ができ、楽しい思い出を作ることができました。

         ひめゆりの塔                平和の礎

         美ら海水族館                マリン体験

          首里城                    自主研修
 

お知らせ

★熊本地震の義援金を送りました。
  生徒会は、熊本・大分の地震で被災された方々のために役立ててもらうため、4月25日より募金活動を行いました。
  集められた義援金は48,819円になり、5月12日、郵便局より送りました。
  ご協力いただいた方々、誠にありがとうございました。
    
  
 

お知らせ

★部活動紹介がありました。それぞれの部が趣向を凝らし,紹介しました。
 

★生徒会が、学校についてのクイズや誕生日ごとに手をつなぐ,バースデイチェーンを行い
 全学年が楽しく交流できました。

  
 

お知らせ

★4月11日・ 2016年度入学式が行われました。 ★
  
★交通安全教室が行われました。
 本年度は,警察の方やスタントチームの方の協力で,安全について理解を深めることができました。










 
 

学校教育目標