日誌

現在公開されている日誌はありません。
訪問者数375084
絵文字:良くできました OK表彰
平成28年度
・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優良校

平成27年度
・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優良校

平成26年度
・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優良校


平成25年度

・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優良校




平成24年度

・日本PTA全国協議会表彰
表彰状

・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優秀校
 
携帯サイト
QRコード
 



 

警報等発表時の対応について

1.暴風警報・大雨警報が発表されたとき
(1)  登校前(午前6時30分)に「暴風警報・大雨警報」が発表されている時は,原則として  
   休校とします。

(2)  午前6時30分までに警報が解除された場合は,原則として授業を行いますので,状
   況を見ながら登校させてください。
     用紙・河川・橋・道路・崖などの状況から,保護者が登校させることが危険と判断され
    た場合は,その旨を学校まで連絡してください。欠席,遅刻扱いにはなりません。

(3)  登校後,警報が発表された時は,スクールバスの連絡調整を図り,教育委員会と相
      談のうえ,原則として下校させます。この場合,町内放送または学校連絡網を通じて,
   下校予定時刻を連絡いたしますので,スクールバス停留所か,学校まで出迎えをお願
   いします。


2.積雪や道路凍結時、または大雪警報が発表されたとき
(1)  学校長と教育委員会の判断で休校にすることがあります。積雪状況,スクールバス
   の運行の可否をできる限り把握し,午前6時頃に決定し,午前6時30分頃までに町内
   放送や学校連絡網でお知らせします。

(2)  登校後,雪が激しく降り下校が危険になると思われるときは,速やかにスクールバス
   の連絡調整を図り,学校長と教育委員会の判断で帰宅させます。その時は,町内放送
   または学校連絡網を通じて,下校予定時間をお知らせします。

3.その他
(1)  町内各地の状況が異なる場合が予想されます。あくまで,子どもの安全を第一と考
   え,登校するのに危険な状況と保護者が判断された場合は無理をせず,その旨を学校
   に連絡をして自宅待機させてください。


(2)  緊急連絡網が迅速,確実にまわるようご協力ください。