名西郡神山町神山中学校のホームページです。

                         朝の作文活動について

  3学期がスタートし,子どもたちの元気な声が学校に帰ってきました。
  1月23日(月)には朝会を行い,各学年の代表が「作文発表」をしました。1・2年生の代表は,冬休みを題材にして,冬休み中の出来事やそこで感じたことや考えたことを発表しました。1年生の代表は,「今年の抱負」として部活動での活躍を誓いました。また,3年生の代表は,目前に迫った高校入試突破に向けた抱負を力強く発表しました。
  これらの作文は,毎週金曜日の朝の学習時間を使って書いています。学年の初めの頃は,原稿用紙を埋めることが難しかった子も,今では読む方が「うっ,やるな」と感心するような作品が書けるようになってきています。
  子どもたちの豊かな感性と表現力には脱帽です。また,継続して行うことの大切さを改めて感じています。

 ○学校概要・・・神山中学校の基本的事項が紹介されています。

 ○行事予定・・・月ごとの校内行事等がご覧いただけます。

 ○お知らせ・・・スクールバスの予定や保護者の方への通知が掲載されています

 ○活動紹介・・・本校生徒の活動のようすがご覧いただけます。
 ○学校だより・・学年だより,保健だより,給食だよりです
 ○研究活動・・・本校で行われた各種研究の成果が紹介されています

 
本HPの画像及び全ての情報について,学校長の許可なく無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 神山中学校 All Rights Reserved
 

〒771-3310
徳島県名西郡神山町
    神領字西上角175-1

電話:088-676-0506
FAX:088-676-1340
E-Mail:
kamiyama_jh@tgn.tcn.ne.jp