名西郡神山町神山中学校のホームページです。

長室から -がんばっています,神中生-

  「税についての作文」コンクールにおいて,3年生の樫本千晶さんが「国税庁長官賞」を受賞しました。このコンクールは,国税庁と全国納税貯蓄組合連合会が,身近に感じた税に関すること,学校で学んだ税に関すること,テレビや新聞などで知った税の話などを題材とした作文を書くことで,中学生が税について関心を持ち,正しい理解を深めていという趣旨で実施しているものです。
  本年度は全国7,528校から616,072編の作文が寄せられました。この中から内閣総理大臣賞をはじめ総務大臣賞,財務大臣賞,文部科学大臣賞,国税庁長官賞などの優秀作品が選考されました。
       
  (作文はこちらから)→zeinosakubun.pdf


 
12月10日(日),神山町農業環境改善センターにて徳島駅伝名西郡選手団結団式が行われました。本校からは,2年生の川崎友輔さんと宮本匠馬さんが選手として選ばれ,紹介されました。神山中学校からは久しぶりの選出となります。これまでの,彼らの頑張りに拍手を送るとともに今後の活躍にエールを送りたいと思います。
 また二人は選手代表として選手宣誓を行いました。二人の力強い宣誓は会場に響き渡りました。
 徳島駅伝は,新春1月4日(木)から6日(土)に,県内をタスキをつなぎながら駆け抜けます。今後の調子により,選手としてコースをもらえるかどうかが決まっていくわけですが,なお一層練習に励み,名西郡選手団の一員として颯爽と走る姿を見せてほしいと思います。

 

 

 ○学校概要・・・神山中学校の基本的事項が紹介されています。

 ○行事予定・・・月ごとの校内行事等がご覧いただけます。

 ○お知らせ・・・スクールバスの予定や保護者の方への通知が掲載されています

 ○活動紹介・・・本校生徒の活動のようすがご覧いただけます。
 ○学校だより・・学年だより,保健だより,給食だよりです
 ○研究活動・・・本校で行われた各種研究の成果が紹介されています

 
本HPの画像及び全ての情報について,学校長の許可なく無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 神山中学校 All Rights Reserved
 

〒771-3310
徳島県名西郡神山町
    神領字西上角175-1

電話:088-676-0506
FAX:088-676-1340
E-Mail:
kamiyama_jh@tgn.tcn.ne.jp