学校からのお知らせ・トピックス

7/7土~22日 県総体に向け頑張ろう
 1学期末テストが終わりました。成果はどうだったでしょうか?できなかったところを改め直し,反復して覚えていく必要があると思います。夏休みの間にワークなどでしっかりと復習をしてください。
 さて,もうすぐ夏はそこまできています。梅雨もそろそろ明ける頃でしょうか?各運動部活動では,郡総体を勝ち抜き,県総体へと最後の仕上げ段階となっています。中学生活の部活動の集大成となるので,暑い中ですが,しっかりと練習を頑張り,県総体での活躍も期待しています。組合せについては,県中体連のホームページでも確認できます。ご覧ください。→http://www.ict-tokushima.jp/chutairen/html/htdocs/?page_id=23
 文化部でも吹奏楽は県のコンクールなども大きな大会を控え,練習に真剣みが増しています。是非,大きなステージで最高のパフォーマンスができることを期待します。
 夏休み直前で皆さんの今までの努力の成果を発揮するために,最高のコンディションで望んでください。8月上旬には四国総体,8月お盆明けに全中大会へと目標を置き,頑張っている生徒もいます。他の生徒の皆さんや先生方も部活動で活躍している選手の皆さんを心から応援していますので,自分の可能性を伸ばし,頑張ってください。
 
掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright 2012 徳島県板野郡北島町立北島中学校
 

新校舎写真