学校からのお知らせ・トピックス

四国総体・全中大会出場
 7月に行われた県総体では,力を振り絞り,たたかい抜き,チームメイトの応援も今まで以上に力が入ったことでしょう。大会結果がすべてではなく,なにより嬉しいのが励まし合った仲間との思い出であり,深い絆を築くことができたことだと思います。3年生最後の大会で敗れた人もきっと,それぞれに活躍してきた思いを胸に,これからの進路に向け,夢と希望を持つことができたことでしょう。中学生活に区切りをつけるとともに,今後も展望を持って学校生活を送って欲しいと思います。
 さて,県総体で入賞し,見事,四国大会に出場できた部,あるいは個人の方,おめでとうございます!大きな大会でなかなか勝ち進むことは難しいことですが,自分の力をさらに発揮し,大舞台での活躍を期待しています。また,さらには,全国大会への出場を決めたところもあります。自分の力がどこまで通用するのか挑戦してください。暑い中ですが,体調管理等にも気をつけ,普段の練習の成果を十分に出し来ることができるコンディションづくりに集中してください。健闘を期待します。
(四国総体出場の詳細については,「部活動」の欄に記入しています。)
 
掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright 2012 徳島県板野郡北島町立北島中学校
 

新校舎写真