日誌

4年生のページ
12
2015/02/24

送別交流音楽会

Tweet ThisSend to Facebook | by:江原南4年
 2月8日に送別交流音楽会が行われました。
 4年生では,アナと雪の女王の挿入歌であった「生まれてはじめて」を合奏し,ゆずの「スマイル」を合唱しました。
 毎日,一生懸命に練習した成果が存分に発揮されていました!会場にいたお客さんと6年生に素晴らしい音色と最高のスマイルをお届けすることができたのではないかと思います。
 この音楽会でさらに4年生の仲も深まったことと思います。残り少ない4年生の日々も仲間とともにラストスパートだ!

                 
      それぞれの楽器の良さがでていたね! スマイルになってくれたかな?

07:18
2014/10/23

バス遠足~♪

Tweet ThisSend to Facebook | by:江原南4年
 10月23日,バス遠足で防災センター・あすたむらんどに行きました。
 防災センターでは,地震・津波の恐ろしさを身をもって体験することができました。他にも,実際に水の出る消火器を使った消火体験や暴風体験なんかも体験することができ,盛りだくさんの内容だったね!
 あすたむらんどでは,お弁当タイムを過ごし,その後にプラネタリウムを見ました。理科で習った月や星の話がたくさんでてきて,よい復習になりましたね! そして,プラネタリウムが終わると科学館で自由行動でした。
 帰りのバスでは,みなさんぐったりでした。お疲れさま。4年生の思い出がまた1つふえましたね!

       
      津波って恐ろしいね…           消火訓練だ!!!
       
      すごい揺れ…怖かった    台風のときは外に出ないでおこう

18:45
2014/10/15

クリーンセンター美馬を見学!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:江原南4年
 10月15日にクリーンセンター美馬に社会科見学に行きました。
 はじめにクリーンセンター美馬で仕事をしている方にお話を伺いました。自分たちの出したごみはどのように処理されているのかがよくわかりましたね。
 次に施設内の見学をしました。ごみクレーンはとても大きいUFOキャッチャーみたいでびっくりしたね!ごみピットにはたくさんのゴミがためられていました。また,ペットボトルやかん,びんはリサイクルされて新しいものに生まれ変わることもわかったね!
 これからはリサイクル,リユース,リデュースを積極的にして,ゴミを減らしていきたいものですね。

        
   
   捨てたごみはどこへいくのかな?   たくさんの新聞紙があるね!
        
     空き缶がぺっちゃんこだ!!    ペットボトルが四角く固められてるよ。
 

17:03
2014/10/05

江原南連合運動会!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:江原南4年
 9月28日に江原南連合運動会が開催されました。
 子どもたちはこの日のために毎日毎日,一生懸命に練習に取り組んできました!! 本番では,その練習の成果が存分に発揮されたと思います!!
 徒競走では風のごとくかけぬけ,イン・トゥ・ザ・ストームでは嵐のごとくぶつかり合い,銀河鉄道999では流星のごとく舞い踊り,そして綱引きでは互いの力をぶつけ合い,赤組も白組も自分たちが持つ最高の力で競技・演技ができました!!!
 4年生では,運営側にまわり,それぞれが係の仕事を頑張ってくれました。
 この運動会で4年生はさらにひとまわり成長したことと思います。運動会よくがんばりましね。
   
          

                    

        

11:07
2014/07/03

国際交流~オランダ編~

Tweet ThisSend to Facebook | by:江原南4年
 7月1日に,オランダ人のパイク・ヴァンゾンさんとの国際交流がありました。
 W杯の開催にちなんで,オランダのいろいろなスポーツについて教えてもらいました。
 世界で活躍しているスポーツ選手や日本でも活躍している有名選手がいることなど,スポーツについてたくさん知ることができました!!
 最後には,オランダの有名人などが描かれたカードで神経衰弱をしました。
 とても楽しい時間を パイクさん,ありがとうございました!!

        
   あっ!! この人ぼく知ってるよー!!  オランダには有名な人がたくさんいるね

18:21
12
4年生のページ
平成26年度はこんな活動がありました。
 
4年生の活動記録
一件も該当記事はありません。