活動のようす小学校(26年度)
12345
2015/03/19

卒業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 木小職員6
3月18日(水)卒業式がありました。
心配していたお天気も,なんとか晴れてくれて,暖かく,卒業式日和でした。

ドキドキ!入場前!

・・・と思ったら,案外そうでもない??

立派に卒業証書を授与されました。
そして,一人一人,中学生になったら頑張りたいことを発表しました。
  

そして,「別れの言葉」。
 
卒業生が在校生に,輝かしい伝統の詰まったバトンを受け渡し,
在校生もしっかりと受け取りました。

式の後は,担任の先生による最後の学活です。
みんな,真剣な表情でお話を聞きました。


  

最後は在校生がお花のアーチで見送ってくれました。


卒業生のみなさん,ほんとうに,ご卒業おめでとうございます。
そして,2年間に渡って,最高学年として木屋平小学校を引っ張ってくれてありがとう。
春からは,新たな気持ちを胸に,この校舎に帰ってきてください!
17:18
12345
園行事のようす(26年度)
12345
2015/03/19

2月,3月のできごと

Tweet ThisSend to Facebook | by 木幼職員1

2月は,かがやきフェスティバル!
  
あこがれの木屋平ソーランを踊ることができました。小学生と一緒に他にも鼓笛,傘踊り,劇と活躍し,力を出し切って達成感いっぱいの1日となりました。
  卒業生を送る会では,1年生に向けての抱負を大きな声で発表しました。

3月に入り1年生が修了お祝いパーティーをひらいてくれました。
  
歌ったり踊ったり,ホットケーキを作ったり楽しく過ごしました。
それに感動して,今度は自分が「2年生おめでとうパーティーに招待したい。」と計画。
  
やってみたいことを考え,歌にダンス,絵本を読んで聞かせてあげたり,鬼ごっこをしたり
またまた楽しい1日となりました。
そんな幼稚園生活も終わりがやってきました。18日(水曜日),修了証書授与式
行われました。
      
小・中学生とともに遊び,学び,教師,職員のみなさん,地域のみなさんに温かく見守られ
てきた1年でした。支えてくださったみなさん,ありがとうございました。この日を迎えられて本当にうれしく思います。

しゅうりょうおめでとう!すてきな1年をありがとう。
 


11:25
12345
28年度の記事はこちら
 
27年度の記事はこちら
 
25年度の記事はこちら
 
24年度の記事はこちら