学校からのお知らせ

 

東校最後の1年。
1日を大切に統合に向けての準備を進めています!
 


絵文字:星学校に関する相談はお気軽に。
 
 子どもたちの学校生活(学習,いじめ,その他)に関して悩み事や心配事等,些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。
 
  ・・・・・・・・夏休み中に悩み事や相談事がありましたら・・・・・・・・絵文字:会議
                                             
  今年も市人権教育擁護委員協議会の方が 『こどもの人権なんでも相談所』を
  下の要領で開催し,相談に応じてくれます。
     ・ 日  時  8月19日  午前9時から正午まで
     ・ 場  所  美馬文化会館
        

絵文字:星学校行事について
 学校行事についてお早めに知りたい方は,当HPの行事予定をご覧になってください。
なお,予定ですので変更になる場合があります。学校,学年からから出される通知やお便り等でもご確認ください。


絵文字:星子どもの健全な生活にご協力を!
 日々の生活を含め週末の生活等で,学校では「みまっこ宣言」と関連づけて次のことを繰り返し指導しております。
 ・していいことか,悪いことかよく考えて行動すること。
 ・自他の命を大切にすること。
ご家庭でもお声かけ,よろしくお願いします。
      ・・・・・・夏休み中,児童の安全確保にご協力を!・・・・・・・  絵文字:会議
      1 自転車の安全利用と交通ルールを守ること。
      2 不審者の被害防止・・・できるだけ児童一人で行動させない。
      3 水難事故防止・・・水辺の活動は保護者同伴で。 
      4 熱中症の予防と毒のある生物に注意。
   
     

絵文字:星家庭学習の習慣化を!
 
 今年から,3年生以上は「家庭学習の友」を使用しています。
家での学習について計画を立てたり反省したりしています。また,宿題以外に取り組める内容を紹介してくれてもいます。保護者の皆様も「家庭学習の友」を見ていただき,家庭学習の習慣化と充実が図れるようご協力お願いします。

 

 

   
   

                               
      
 
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 重清東小学校 All Rights Reserved
 

       クロッキータイム


        スポーツデー


        おもちゃランド

 

     美馬少年サッカー大会