非常変災時の対応について

【台風接近の時】
1 午前6時30分時点で美馬市脇・美馬・穴吹に「暴風警報」が発令されている時
                                               :臨時休業
  
◆学校からの連絡はいたしません。

2 午前中に「暴風警報」が発令される可能性が非常に高い時:臨時休業か自宅待機   
  午前6時30分に決定し,まちcomiメール(登録していない方には電話)で連絡します。

3 登校後の「暴風警報」発令時,発令の可能性が非常に高い時:集団下校
  
◆集団下校させます。状況によっては,保護者の方に迎えを依頼します。
まちcomiメール(登録していない方には電話)で連絡します。

●「暴風警報」発令以外で臨時休業や自宅待機をする場合は,
                まちcomiメール(登録していない方には電話)でお知らせします。


降雪・積雪により登下校時に危険を伴う場合の対応について


1 降雪・積雪が日中も予想され,登校を遅らせても危険が予想される場合
  ………
臨時休校
  

  ◆午前6時30分に判断し,まちcomiメールで連絡(未加入の方は電話連絡)

2 降雪・積雪で登校時は危険であるが,登校時刻を遅らせて授業をする場合
  ………始業時刻変更(変更した登校時刻をお知らせします。)
  ◆午前6時30分に判断し,まちcomiメールで連絡(未加入の方は電話連絡)

3 登校後に降雪・積雪があり,下校を早める場合
   ………下校時刻変更(変更した下校時刻をお知らせします。)
  ◆集団下校させます。状況によっては,保護者の方に迎えをお願いします。
   まちcomiメールで連絡(未加入の方は電話連絡)

4 通常通り登校する場合は,連絡しません。
 
  ※自宅周辺が積雪等で危険であると保護者の方が判断された場合は,自宅待機又  
    は遅れて登校していただいてもかまいません。
    (その際は,学校へ連絡をください。)