日誌

平成29年度の活動 >> 記事詳細

2017/05/08

4月を振り返って【Part2】(対面式・授業参観)

Tweet ThisSend to Facebook | by:教員3
<4月15日>対面式
 
 生徒会が企画した対面式の様子です。前半は,生徒会役員が,生徒心得の説明や,生徒会活動などの説明を1年生達に分かりやすく説明することができました。
 また,後半は部活紹介の時間でした。各部とも趣向を凝らした演出を交え,新入部員獲得のために趣向を凝らした演出を交えながら,それぞれの部活のよさをアピールしていました。1年生達にとっても参考になったと思います。

          

<4月16日> 参観授業・PTA総会・課外活動後援会総会・学年部会
 日曜日,参観授業並びにPTA総会が行われました。
 参観授業では,それぞれの学年ごとにテーマを掲げた授業を公開しました。

<1年生>今年1年の目標を漢字一文字に表そう
初々しい気持ちを持った1年生が今年1年間の心構えを漢字一文字に託しました。

<2年生>平和学習(沖縄戦について)
5月16日から2泊3日の修学旅行。観光地や美しい自然を前に生徒達の楽しみもひとしおだと思いますが,忘れてはならない沖縄のもう一つの顔である沖縄戦について学習しました。

     


<3年生>自らの進路について考えよう
 2年生の最後に実施した進路コンパスの結果をもとに,自らが気づいていない適正や可能性などを考えました。また,入試に向けての1年間のスケジュールの確認を行うことで,自らの進路に対する意識を高める事ができました。

  

19:51