平成29年度の活動 >> 記事詳細

2017/07/27

6月の活動を振り返って【Part2】

Tweet ThisSend to Facebook | by 教員3
<6月25・26日> 美馬市中学校総合体育大会
 各部とも,今まで練習してきた成果を十分に発揮し,健闘することができました。
 団体では男子ソフトテニス部,女子バレーボール部,男子バレーボール部,個人では男子ソフトテニス部から3ペア,女子ソフトテニス部から1ペア,女子卓球部から2名が県大会に駒を進めました。
     
                 
          

<6月23日> 美馬市中学校夏季総合体育大会壮行会
 6月25日・26日の市総体に向けての意気込みを宣言し,士気を高めるために,生徒会主催で壮行会を行いました。
 校長先生からは,「これまで取り組んできたあなたたちの過程が大切である」ことや,「最後まであきらめることなく,強い意志を持ってほしい」という激励のことばをいただきました。また,各部それぞれが,趣向を凝らした決意を述べ,互いに健闘を誓い合いました。
  
  
           

<6月10日> こども邦楽演奏会
 
 音楽部5名の演奏は,今までの中でより洗練されたものだったようです。また,音楽部員のうち一人は,妹と詩吟を披露しました。
  
  
  
  


<6月8日> 県こども邦楽演奏会壮行会
 6月10日にあわぎんホールで行われる徳島県こども邦楽演奏会に出場する音楽部を激励するために,生徒会主催で壮行会を行いました。
 全校生が見守る凜とした雰囲気の中,当日演奏する曲を披露し,音楽部2・3年生の部員達にとっても,よいリハーサルになったのではないでしょうか。
  
  
14:54