鳴門市板東小学校ホームページへ ようこそ!

 
 ともに学び ともに伸びる 笑顔の花咲く みんなの板東小学校

 

お知らせ

◎鳴門市の南西部、大麻比古神社や四国霊場1・2番札所、第九交響曲アジア初演の地ゆかりのドイツ館など、歴史的文化的施設や自然環境に恵まれた地域で、281名(平成28年4月現在)の子どもたちが楽しく活動しています。一人ひとりのお子様の健やかな成長のために全力を尽くしますので、今年度もご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

板東小学校の活動の様子

カテゴリ選択で,ご覧になりたい学年を検索することができます。
12345
2017/01/30

図書室が明るくきれいになりました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP管理者
 本校のボランティアグループ「空飛ぶじゅうたん」さんが,
図書室の柱を,水色のペンキで美しく塗ってくださいました。
7年前から古い本棚を少しずつ白くリフォームしてくださっている経験もあり,テキパキと養生テープを貼ったり,高い場所も大きな脚立に乗って,スイスイとペイントローラーを動かしておられました。
 図書室の柱には,ポスター等も掲示できるようにと,水色のペンキを塗る前に一部分には磁石用の下地ペンキを塗ってくださいました。
明るく心の落ち着く水色で子どもたちも気持ち良く読書できています。
ありがとうございました。
       
       

16:57 | その他
12345