鳴門市板東小学校ホームページへ ようこそ!

 
 ともに学び ともに伸びる 笑顔の花咲く みんなの板東小学校

 

お知らせ

◎鳴門市の南西部、大麻比古神社や四国霊場1・2番札所、第九交響曲アジア初演の地ゆかりのドイツ館など、歴史的文化的施設や自然環境に恵まれた地域で、281名(平成28年4月現在)の子どもたちが楽しく活動しています。一人ひとりのお子様の健やかな成長のために全力を尽くしますので、今年度もご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

板東小学校の活動の様子

カテゴリ選択で,ご覧になりたい学年を検索することができます。
12345
2016/12/21

図書委員会によるクリスマスおはなし会

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP管理者
12月13・14・15・19・20日の5日間、お昼休みに図書室で,図書委員さんによる紙芝居の会が開催されました。
給食をいつもよりがんばって早めに食べ終わった子供たちは,図書委員のお兄さんお姉さんが演じてくれる紙芝居に集中し,
お話にとっぷり入り込んでいました。
委員さんも,見に来てくれた人の笑い声や反応の言葉が聞こえてくると,いっそう上手に演じていました。
見に来てくれた人たちは,参加賞にシールをもらって,ごきげんの様子でした。
「私も紙芝居をしてみたいな。」と興味津々の児童もあらわれるほど,楽しいお話会となりました。

  

14:06 | その他
12345