鳴門市板東小学校ホームページへ ようこそ!

 
 ともに学び ともに伸びる 笑顔の花咲く みんなの板東小学校

 

お知らせ

◎鳴門市の南西部、大麻比古神社や四国霊場1・2番札所、第九交響曲アジア初演の地ゆかりのドイツ館など、歴史的文化的施設や自然環境に恵まれた地域で、281名(平成28年4月現在)の子どもたちが楽しく活動しています。一人ひとりのお子様の健やかな成長のために全力を尽くしますので、今年度もご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

板東小学校の活動の様子

カテゴリ選択で,ご覧になりたい学年を検索することができます。
12345
2016/06/15

(全校)誘拐防止教室

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP管理者

6月15日(水)の5時間目に誘拐防止教室が行われました。
始めに,誘拐防止に関するアニメを観ました。
その後,各学年の代表による模擬訓練が行われました。
大きな声で助けを求めたり,防犯ブザーを鳴らして不審者から逃げることができていました。
また,5・6年生の代表の児童は不審者の特徴を警察官に伝える訓練もしました。
最後に,警察の方や生活安全課の方から,「いかのおすし」の話や身を守る術をたくさん教えていただきました。

いか  ついてイカない
の   車にらない
お   お声で助けを呼ぶ
す   ぐ逃げる
し   周りの大人にらせる

「いかのおすし」を守り,防犯に努めてください。


  
  

17:00 | 全校
12345