現在公開されている掲示板はありません。
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

◆◇教育相談◇◆

 すだち学級では、専門の相談員を配置し不登校児童生徒・保護者・担任等からの相談に応じています。相談活動として、来所相談・電話相談・訪問相談・すだち学級通級児童生徒およびその保護者への教育相談・メール相談の教育相談を受け付けています。

相談内容については秘密を守ります。

 費用はいりません。

 相談員がご相談に応じます。
 お気軽に相談してみてください。
電話 (088)623-5150(代)

 来所相談
 8:30~17:00の適応指導推進施設が開館されている時間は、常に相談を受け付けています。
しかし、他の相談等もありますので、出来れば事前に電話による予約をお願いします。

 電話相談
(088)623-5150(代)
 8:30~17:00の間で受けつけています。お気軽にお電話ください。



 すだち学級通級児童生徒およびその保護者への教育相談
 適応指導教室「すだち学級」に通級している児童生徒、その保護者への継続的な教育相談を行っています。この場合は、相談員だけでなく指導員等が担当者として教育相談にあたっています。
お気軽にご連絡ください。


    いきいき未来サポーター

2017年度より、スクールカウンセラーとして常駐しています。すだち学級に通級している児童生徒や保護者の方はもちろん、悩みや気になることがある方はご相談ください。その際は、事前にご連絡ください。

    【勤務時間】 月・火・金曜日9:00~15:00

            水・木曜日:11:00~17:00
 
毎月発行している『すだちだより』に、いきいき未来サポーターからのお知らせを載せていますので、ご覧ください。



 メール相談
 すだち学級では、メールによる相談も受け付けています。お気軽にご連絡ください。
Mail : sudachi@tgn.tcn.ne.jp

 とまり木の会

 「とまり木の会」を開催しています。とまり木の会は、「子どもが学校に行けない」「子どもが教室に入りにくい」と悩まれている保護者の方々が、専門の先生の意見を聞いたり、参会者のみなさんと悩みを共有したりして、ともに学ぶ場です。

 

 
      開催場所 すだち学級

平成29年度の「とまり木の会」は次の日程で行う予定です。
 第1回  6月21日(水)
 第2回  9月21日(木)
 第3回 11月16日(木)
  第4回  2月22日(木)
           
    いずれも15時から17時までを予定しています。
  当日の11時30分の段階で、徳島市に警報が発令されている場合は中止します。

 
 



以上のような相談を受け付けております。お気軽にご連絡ください。