八万かわら版
12345
2018/05/18new

1年生を迎える会をしました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 八万小学校
児童会運営委員会主催による「1年生を迎える会」をしました。
 
金管バンドの演奏“崖の上のポニョ”に合わせて入場の一年生。
この前の“朝会”とは違う楽しそうな雰囲気に、1年生もウキウキしていました。
演奏に合わせて、金管バンド4年生のかわいいダンスが花をそえます。


   児童代表歓迎の言葉
 ぴっかぴかの一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。困ったことやわからないことがあれば何でも私たちに聞いてくださいね。



 
各学年からは、心のこもったプレゼント(出し物)が贈られました。

1年生も、練習してきた「ドキドキドン!いちねんせい」
を踊りながら歌いました。
元気いっぱいの歌声でしたね。

 
 
児童会運営委員会からは、八万小学校のルールについての説明がありました。
 
①自分から進んであいさつをしましょう。②話をよく聞きましょう。
③ボールの使い方や行ってはいけない場所を確認しておきましょう。など...

「1年生のみなさん、楽しかったですか」
「楽しかったで~す」
「2年生から6年生のみなさん、聞きましたか。
1年生は、みなさんからの心のこもったプレゼントを喜んで受け取ってくれたみたいです。八万小学校の児童708名で力を合わせて、もっともっとよい学校にしていきましょう。

最後に、児童会運営委員会のみなさん、企画運営ごくろうさまでした」

あたたかな雰囲気の中で1年生を迎える会をすることができました(^^♪
11:03
12345
学校からのお知らせ
12345
2018/05/15

引き渡しカード

Tweet ThisSend to Facebook | by 八万小学校
6月17日(日)に行う引き渡し訓練のカードをアップしています。
事前に記入される方は、印刷してお使いください。
よろしくお願いします。

※カードは「警報発令時の対応」のページにあります。
17:00
12345
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 八万小学校 All Rights Reserved