学校からのお知らせ・トピックス

無事に学校に帰りました。12/03 20:01
本当にあっというまの三日間でした。 いろいろことが勉強になったし、楽しい思い出もいっぱいできました。 バスの中での解団式で生徒代表のあいさつにもあったように、これも本当にたくさんの人のおかげであるということを忘れてはいけません。 この...
無事高松空港に着きました。12/03 17:06
那覇空港へはモノレールで行きました。 今日は天気もよく窓からはいろいろな景色が見えました。 子どもたちも行きと違って落ち着いて乗っていました。 今年もブロッケン現象が見えました。
国際通りで買い物12/03 13:36
子どもたちが楽しみしてた国際通りでの買い物です。 最初に公設市場に行きました。 大きな伊勢海老と貝が売られてました。 続いて国際通りに行きました。 子どもたちはたくさんのおみやげを買いました。 お楽しみにしていてください。 なか...
朝食です。12/03 08:21
バイキングでしたが、幅広くあったのでけっこう選べました。 子どもたちの盛りつけは
夕食です。12/02 22:18
しばらくバイキングが続いていたのですが、今日はこんな感じの夕食でした。 焼き肉にトンカツ、子どもたちは大喜びのメニューでした。 今日も10時30分消灯就寝です。 今日のアップはここまでにします。
今日の宿舎です。12/02 21:04
部屋はこんな感じです。
お世話になりました!!12/02 20:37
二日間お世話になったドライバーさんとガイドさんとのお別れ式をしました。 生徒からのお礼の言葉のあと、ガイドさんがさんしんを弾きながら、歌を何曲も歌ってくれました。 本当に素敵な声で生徒も聞き入っていました。 観光案内も本当に詳しく、...
首里城12/02 20:16
美ら海水族館の次は首里城です。 世界遺産です。 ライトアップされました。
12/02 16:20
美ら海水族館の近くにきれいな海がありました。
イルカショー12/02 15:59
オキちゃん劇場です。
待ちに待った12/02 15:30
美ら海水族館です。
タコライス12/02 13:54
今日の昼食は「自分で作るタコライス」です。 タコライス自体珍しいのですが、それを自分で作って食べました。 机の上には材料が置かれているだけです。 完成です。 ちなみにタコライスにはタコは入っていません。 タコライス…タコスライス
沖縄バスにお世話になりました~12/02 10:48
今日もお世話になるドライバーさんとガイドさんです。 ドライバーさんはベテランで安心して乗っていることができました。 ガイドさんはとてもかわいい方で話も歌もうまく、昨日は島歌を歌ってくれました。 今日も一日よろしくお願いします。 二日...
12/02 10:41
宿舎の近くに海がありました。 今日は雨は降っていませんが、残念ながらちょっぴり曇りで、晴れていたらもっときれいな海なんだろうな~
みんな職人さん12/02 09:59
午前中は文化体験活動とシュノーケリングです。 残念ながらシュノーケリングは別の場所で活動しているので写真が撮れませんでした。
朝食食べました。12/02 08:15
昨晩はみんなぐっすり寝てしっかり朝食食べました。 朝食もバイキングです。 昨晩は着くのが遅くて撮れなかったのですが、これが宿舎です。 これが食事会場です。 夜は気づかなかったのですが、入口にかわいいシーサーが
ライトアップ12/01 21:39
来週からのイベントのための準備に電気がともされていました。 22時30分消灯就寝です。 今日のアップはここまでにします。 続きはまた明日 zzz
エイサー12/01 21:25
夕食の途中でエイサーの紹介がありました。 生徒たちもステーシに
宿舎に着きました。12/01 21:08
部屋はこんな感じです。 食事はバイキングです。 各班の盛り付け具合はこんな感じです。
平和の礎12/01 16:30
雨がたくさん降ってきました。
ひめゆりの塔12/01 15:59
黙とうしたあと千羽鶴を奉納しました。
無事沖縄に着きました!!12/01 14:53
途中、瀬戸大橋が見えました~ 残念ながら沖縄は雨で、きれいなコバルトブルーは見れませんでした。 奥にこれから行くひめゆりの塔・平和の礎の周辺が見えます。
もう少しで出発です。12/01 11:10
搭乗手続きも終わって、乗り込むのを待っています。 11時50分発です。 13時55分に着きます。
高松空港です。12/01 10:26
高松空港に着きました。 搭乗手続きを待っています。
全員元気に出発です!!12/01 09:19
出発式の様子です。

新着情報

本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 応神中学校 All Rights Reserved