新規フォトアルバム10

作成されているアルバムがありません。
平成29年度 吉野川市立川田中幼・小学校

【校訓】 至誠

【学校教育目標】
  伸びやかに「かしこく,やさしく,たくましく」
                   人間性豊かな児童を育成する

 
平成29年度のスタートにあたって
 「全ては子どもたちのために」 を基本に据えて,しっかり「学校・家庭・地域が連携・協働」し,子どもたちの夢や希望の実現に向けて,「チーム川田中」になって,『継続は力なり』をモットーに,日々,誠心誠意努力を積み重ねていきたいと考えています。

『継続は力なり』
 私はこれまでの教職生活において,この言葉を何より大切にしてきました。担任した子どもたちはもとより,自分自身にも言い聞かせて今日に至っています。
 順風満帆ばかりの人生はありません。辛いときやしんどいとき,失敗や間違ったときにこそ,どれだけ素直な気持ちで謙虚に頑張れるか,人としての真価が問われるときです。
 そして,平凡な毎日において,どれだけの努力を積み重ねていくことができるか。「こつこつと努力を積み重ねていくことに勝るものなし!」頑張ればいつの日か必ず「頑張ってきて良かった!」と思える日が来る。また,そう信じて頑張ることのできる人間に成長してほしいと願っています。

 本校(園)は私の母校であり,一つ昔の木造校舎の卒業生です。本校(園)が今年度末で閉校となるのは寂しい思いもありますが,この一年,子どもたちが元気いっぱい,笑顔いっぱい,仲間を大切に力を合わせ,しっかり考え,しっかり汗をかいて活動し,「頑張った!」という充実感や達成感をたくさん得られるような学校づくりを目指していきます!
 どうかよろしくお願いいたします。

<学校で学び,家庭でしつけ,地域で育てる>


 平成29年4月
 吉野川市立川田中幼・小学校 校長  木屋村 雅信






            

    
                                     
                   
   
                                      
                     
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 川田中小学校・幼稚園 All Rights Reserved
 

新着情報

 

所在地・連絡先

〒779-3401
 徳島県吉野川市
               山川町町53番地
 TEL: 0883-42-2022
 FAX: 0883-42-6833
 Email:kawatanaka-eskj@yoshinogawa.i-tokushima.jp