日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2021/04/16

始業式

| by 藍住南小学校1
 去る4月8日に始業式を行いました。新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため,今年度も引き続きリモートによる始業式としました。始業式に子どもたちにお話した内容を紹介します。



けさ,みなさんが元気に登校してくる姿をはじめて見ました。みなさんのあいさつや笑顔がとてもうれしくて,藍住南小学校に来れてよかったなあと心から思いました。

みなさん,進級おめでとうございます。
ひとつ学年が上がりました。
新しい学年,新しいクラスです。
教室にはどんな子がいるか,ぐる~っと見渡してみましょう。
その新しい仲間と一緒に,今朝,校長先生が感じたのと同じように,このクラスになってよかったなあと思える一年間にしていきましょう。そのために,校長先生からまず3つ,みなさんにお願いがあります。
1つ目 なかよしのともだちだけでなく誰にでもしっかりあいさつをしましょう。
2つ目 なかよしのともだちだけでなく誰とでもなかよくしましょう。
3つ目 みんなで元気にすごしましょう。

藍住南小学校には とても素敵な校訓がありますね。言えますか・・・。そうです。
「かしこく やさしく たくましく」ですね。

先生たちも全員で協力していっしょうけんめいがんばります。
みなさんも,今日の3つ 
だれにでもあいさつ・だれとでもなかよく・元気 を大切にして,「かしこく やさしく たくましい子」をめざしてがんばりましょう。

校長先生のお話を終わります。

20:11
現在公開されている日誌はありません。