日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/03/24

令和4年度修了式

| by 藍住南小学校1
 本日,1年生から5年生は修了式と離任式をZoomで行いました。修了式では次のようなお話をしました。

修了式は,1年間の学習や学校生活を終了したという式です。
今年度も,新型コロナウイルス感染症感染防止のため,当たり前のことが当たり前にできない1年間でした。その中で,できることを考えて,今まで以上に工夫して,みんなで協力して実行できましたね。

今,渡した修了証はその頑張りをたたえる証書です。この1年間,皆さんは本当によく頑張りました。
4月からは1年生は2年生へ,2年生は3年生へとそれぞれ学年が1つずつ上がります。おめでとう。

春休みには,お家で1年間のまとめをしてください。どんなまとめかというと,使っていた教科書やノート,プリントを片付けるというまとめです。勉強する場所をきれいに掃除するというまとめです。すると,スッキリした気持ちで新しい学年を迎えられます。片付けや掃除というまとめをすることで,4月には,必ず素晴らしいスタートが切れます。

そして,春休みに何よりも大事なのは,命を大切にして過ごすことです。4月にまた,全員元気で会えることを願っています。

 保護者の皆様には,今年度も日々の感染対策や,学校教育活動全般にわたる度重なる変更等にも,ご理解やご協力いただき,大変お世話になりました。お陰様で修了の日を迎えることができ,心より感謝申し上げます。

 春休みには,修了証やお子様の作品,ノートやプリントなどを見ていただき,今年度を振り返り,お子様の成長を一緒に喜び,励ましていただければと思います。そして,子供たちが今年度の片付けや掃除をして,新しい学年へ気持ちよいスタートが切れるよう,力添えを
お願いします。
 大変お世話になりました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

17:10
現在公開されている日誌はありません。