訪問者数220294
 
携帯サイト
 

お知らせ



学校においてクラスターを
発生させないことを目的と
して県より下記リーフレット
の掲載依頼がありました。
下記リーフレットをご覧下さい。
3密リーフレット.pdf
 

あいにしNEWS

令和元年度 >> 記事詳細

2022/04/11

着任式・始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 藍住西小学校
  4月8日(金)に着任式・始業式があり,令和4年度第1学期が始まりました。
  新型コロナウィルス感染症対策のため,児童たちは各教室で映像を見る形の式になりました。
  着任式では,本年度,本校勤務となった先生方と児童が画面越しではありましたが,初めて出会いました。学校長がそれぞれの先生方を紹介したあと,転入された先生方からご挨拶をいただき,児童代表が歓迎の言葉を述べました。
  児童は,各教室から先生方に「よろしくお願いします」と挨拶していました。
  その後,始業式を始めました。
 はじめに,校長先生から話があり,児童たちは,新しい学年になり気分も一新し,いろいろなことに一層がんばったり,新しい学級の友達と仲良くしたりして,楽しく力を伸ばす一年にするぞという決心を強くしたようでした。次に,本年度の担任を発表して始業式を終えました。続いて,係の先生から1学期のくらしや健康安全についてのお話がありました。
 新型コロナウイルス感染症の流行が心配されますが,予防対策をしっかりして,児童一人一人が元気で有意義な毎日が過ごせるよう,児童並びに教職員全員が力を合わせていきたいと思います。

08:07