心身ともに健全で自主・自律・協働の精神に満ち,
人権を尊重する,人間性豊かな児童の育成
求める子ども像
心身ともに健康で,自ら考え,判断し,行動できる子 善悪の判断が適切にでき,正しいことを最後までやり抜く子 人権を尊重し,友だちを認め仲よく生活できる子 創造性に富み,新しいことにチャレンジできる子 |  |
求める教職員像 常に児童の成長と向上に向け、教育に邁進する教職員
子どもや保護者、地域から信頼される教職員
指導力の向上に努めるとともに組織の一員として行動できる教職員
重点目標
学び合う授業を推進し,学びの楽しさを実感させる。
基本的生活習慣の定着化に努めるとともに、健康教育の推進に努める。
特別活動の充実に努める。
道徳教育の推進に努める。
人権教育の充実に努める。
特別支援教育の推進に努める。
教職員の働き方改革の推進に努める。