教育目標

  自分で考え,判断し,行動する児童の育成
  ~認め合い,学び合い,高め合う授業を通して~                     




 求める子ども像  

    心身ともに健康で,自ら考え,判断し,行動できる子
    善悪の判断が適切にでき,正しいことを最後までやり抜く子
    人権を尊重し,友だちを認め仲よく生活できる子
    創造性に富み,新しいことにチャレンジできる子
じぞうっこ
 求める教職員像

    社会性と協調性に富み、常に児童の成長と向上を願う教職員
    子どもや保護者、地域から信頼される教職員
    絶えず、研究と修養に励み、指導力の向上に努める教職員 




 重点目標

    学び合う授業を推進し,学びの楽しさを実感させる。
    基本的生活習慣の定着化に努めるとともに、健康教育の推進に努める。
    特別活動の推進に努める。
    道徳教育の推進に努める。
    人権教育の推進に努める。
    特別支援教育の推進に努める。