新しく「校長室の窓から」というページができました。
 今まではおまけ号を発行していましたが,これからは「校長室の窓から」でできるだけたくさんの情報をお伝えしようと思っています。
 どうぞよろしくお願いします。
 

学校からのお知らせ・トピックス

見能林小学校卒業式
3月17日。とても暖かい中で,見能林小学校卒業式が行われました。
感染症予防のため,できるだけ短い時間で行わなければならな
かったので,学校長の式辞もできるだけ短くしまし
た。そのために,保護者の皆様へのお祝いの言葉や感謝の気持ちを十分にお伝えすることができませんでした。
保護者の皆様が深い愛情で育てられてこられたので,お子様は大変立派に成長され,小学校を卒業されました。おめでとうございます。中学校での活躍がとても楽しみです。
また,今日まで本校教育にひとかたならぬご支援を賜りましたこと,心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
お子様がより一層大きく羽ばたいて,世界で活躍する人財となられることを御祈念申し上げます。


ブラスバンド ファイナルコンサート2020
今年度,対外的な場所での演奏がまったくできなかったブラスバンド部でしたが,2月16日,17日の2日にわたって校内でのファイナルコンサートを行うことができました。早朝の寒い中でのコンサートでしたが,発表する場がないかも知れない,という状況の中でも希望を失わずにずっと練習を重ねてきた子たちが,本当に素敵な音色とハーモニーで素晴らしい音楽を演奏してくれました。
このメンバーで最後の合奏,合唱という思いが感じられる演奏です。
曲は,紅蓮華,香水,おどるポンポコリン,君と歩こう でした。
そのうちのファイルサイズの関係で,そのうちの2曲しかアップできませんが,ぜひお聴きください。 



香水.m4a(6年生のみ)
君と歩こう.m4a

 
 
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 見能林小学校 All Rights Reserved
 
 


南海地震防災対策計画策定済事業所です

津波避難ビルに指定されています