学校からのお知らせ・トピックス

◆幼保合同避難訓練の様子をアップしました。
◆阿南市子ども相撲大会の様子をアップしました。
◆修学旅行,バス遠足の様子をアップしました。
◆令和元年度の学力向上実行プランをアップしました。
◆給食だより5月号をアップしました。
◆見小だより5月号をアップしました。
◆保健だより4月号をアップしました。
◆給食だより4月号をアップしました。
◆見小だより4月号をアップしました。
◆平成31年度 着任式,前期始業式を行いました。
 平成から令和につながる年度が始まりました。



◇平成30年度 修了式・離任式を行いました。
 1年間ありがとうございました。
 
修了証の授与 
 お別れのことば
◇見小だより おまけ100号をアップしました。
◇平成30年度 阿南市立見能林小学校卒業証書授与式
       日時 平成31年3月14日(木)開式9:30
       場所 本校体育館
      本年度71名が卒業しました。
 
卒業証書授与 
◇見小だより おまけ号99号をアップしました。
◇本校の新学校版環境ISOの取組が「四国放送ラジオ Eco&Life HappyDiary」で紹介されました。くわしくはこちら

◇見小だより おまけ号も98号になりました。

◇第30回読書感想画中央コンクール
  第5学年 三間 芯 さんが
  全国奨励賞 を受賞しました。

◇お知らせ
 卒業式の練習のため,体育館は3/4~14の間使用できません。
◇見小だより3月号をアップしました。
◇2/27 ブラスバンド部のファイナルコンサートを開催しました。
 
ファイナルコンサート
◇見小だより おまけ97号をアップしました。
◇給食だより 3月号をアップしました。
◇見小だより おまけ96号をアップしました。

◇第55回全国児童才能開発コンテスト 図画の部
  第6学年 四宮 知佳 さんが
  全国連合小学校長賞 を受賞しました。
  第5学年 川西 晶翔 くんが
   財団奨励賞 を受賞しました。
  受賞おめでとうございます。

◇第64回青少年読書感想文全国コンクール
  第3学年 土井 優輔 くんが
  全国学校図書館協議会長賞 を受賞しました。
  受賞おめでとうございます。

◇平成30年度 藍青賞 
  第3学年 小川 奈子 さんが
       表現活動の部 で受賞しました。
  受賞おめでとうございます。

◇平成30年度 学校評価に関する資料を公開いたしました。
     ※学校関係者評価については,学校評議員会後に掲載します。
◇2/8(金) 授業参観・阿南中学校入学説明会を開催しました。
◇1月26日 本校のブラスバンド部が県小学校管楽発表会に出演しました。
◇「第65回 徳島駅伝」
第3日小学生駅伝大会(小学生区間)に
  本校6年 大西 楓來さん が出場し大活躍しました。

◇インフルエンザによる欠席が増えています。
  お気をつけください。
  
インフルエンザによる欠席が増えています.pdf 
◇見小まつりを開催しました。
 

◇人権啓発推進センターより,久保 修さんを講師にお招きして,4年生が人権学習をしました。
 

◇11/3(土)PTA資源ゴミ回収,大変お世話になりました。
 
◇11/2(金) オリエンテーリングを行いました。
◇10月25日(木)阿南市学校ダンス発表会に出場しました。
 日時 10月25日(木)開会9:40 閉会11:00
 場所 夢ホール(市文化会館)
 


◇10月18日(木)阿南市小学校音楽会が開催されました。
 日時 10月18日(木)9:00~12:40
 場所 夢ホール(市文化会館)
 本校からは4年生が出演します。

◇10月14日(日)見能林小学校区運動会を行いました。
  開会式
  よさこいソーラン
 秋晴れのもと,たくさんのご参集を得て素晴らしい一日となりました。ありがとうございました。
◇10月9日(火) 後期の授業が始まりました。
◇運動会の今年度のスローガンがきまりました。
 
スローガン発表
◇9月25日より運動会練習が始まりました。
◇見能林小学校区運動会について
 日時 10月14日(日)午前8時30分開会
    ※予備日 10月21日(日)
 場所 見能林小学校 運動場
 ※詳しくは、こちらをご参照ください。
 
◇9月3日 前期後半の授業が始まりました。
◇PTA奉仕作業のお礼
 
8月26日(日)夏休み恒例となった奉仕作業を実施しましたところ,早朝より大勢のPTA会員のみなさまにご参加いただきました。校内の除草,樹木の選定,側溝の土上げなどを行っていただき,学校が見違えるように美しくなりました。9月3日から授業が始まります。児童も気持ちよく学校生活が送れます。ほんとうにありがとうございました。おうちの人と参加してくれた児童の皆さん,ありがとうございました。
◇PTAキャンプファイヤーのお礼
 21日(土)のキャンプファイヤーでは,例年以上のご来場誠にありがとうございました。また,PTA役員の皆様には大変世話になりました。
 
◇ 市P連球技大会 ソフトボールの部 Aゾーン 準優勝
          バレーボールの部 Aゾーン ベスト4
  選手,本部三役,保体部員の皆様,先生方ありがとうございました。

◇ 水泳学習が始まります。
   プールの改修工事で遅れていた水泳学習が始まります。
   7月2日から始まります。
   用具の準備・水泳カードのご準備をお願いします。


◇ 授業参観・PTAクラス対抗まり入れ大会のお礼

 3日(日)の授業参観並びにPTAクラス対抗まり入れ大会には,たくさんの保護者・ご家族のご参加ありがとうございました。
 まり入れ大会の結果は,つぎの通りです。

  優勝 4年1組 準優勝 3年3組 敢闘賞 3年1組 6年2組
 おめでとうございます。選手のみなさん,お疲れ様でした。

◇ 22日,保・幼・小合同避難訓練を行いました。
  さあ。避難だよ!
◇ 18日,6年生が修学旅行から帰ってきました。
◇ 18日,1~5年生は,バス遠足へ出かけました。
◇ 17日早朝,6年生が元気に修学旅行へ出発しました。
◇ 4月27日授業参観・PTA総会・学級懇談会を行いました。
   ご多用の中,多数ご参観くださいましてありがとうございます。
◇ 家庭訪問(4/15~25)たいへんお世話になりました。
◇ 4/9 平成30年度がスタートいたしました。
  
始業式 校長先生のお話

◇本校では,平成29年度から「学校版新環境ISO」に取り組んでいます。
 児童会,グリーンエコ委員会,フラワー委員会を中心に取り組んでいます。
  
ISOのコーナーができました。
 

◇第62回 青少年読書感想文全国コンクール
   第3学年 土井 優理さんが
        内閣総理大臣賞 を受賞しました。

   受賞おめでとうございます。
◇1月30日(月)クリエイタブル授業を行いました。
 メディアドゥとクリエイタブルズの出前授業が4年生児童を対象に行われました。
 その模様は,NHK「とく6とくしま」で放送されたり,徳島新聞やヤフーきっずに掲載されたりました。

  
クリエイタブルズの出前授業  





 
 
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 見能林小学校 All Rights Reserved
 
 


南海地震防災対策計画策定済事業所です

津波避難ビルに指定されています