本校は,北に阿讃山地,南に吉野川が流れ,豊かな自然に囲まれた,全校児童125名の小学校です。
本年度は,「仲良く・元気に・ともに考える 柿原っ子」の育成をめざし,言語力の育成や基本的生活習慣の確立等に,全校で取り組んでいます。
 

お知らせ

  ◆平成31年度(2019年度)が始まりました◆
 4月8日(月),校門で交通立哨をしているとき,元気な声で「おはようございます」と大勢の子ども達と朝のあいさつをかわしました。
 「いよいよ始まりだな!」と感じるひとときでした。
明日は入学式。4月9日(火)からは全ての子ども達と一緒に,いよいよ本年度がスタートです。
 職員も少しかわりましたが,新制「チーム柿原」のスタートとなります。
 本年度も,保護者や地域の皆さんにお世話になることも多いと思いますが,子ども達の幸せを最優先にし,ご支援・ご協力をお願いしたいと思います。

◆4月22日(月)から家庭訪問が始まります。詳しくは,各学年担任より連絡があります。お忙しいとは思いますが,よろしくお願いします。
◆4月26日(金)は,PTA参観日・総会・学級懇談となっています。できるだけ多くの保護者の皆さんにおこしいただきたいと思っています。






 

新着情報

 
本HPの画像及びすべての情報について,学校長の許可なく,無断で転載・頒布することを禁じます。
 
 



柿原小学校のユーカリ樹の起源について知りたい方はこちらをご覧ください。