訪問者数240710



 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

各種警報発令時の登下校


1 登校について


   生徒の登校については、各種警報および注意報が発令されたときには,次の対応とします。


  ○ 暴風警報発令時 ・・・ 臨時休校
  ○ 大雨警報・その他の警報および注意報発令時 ・・・ 原則として授業は行います


   上記の臨時休校以外のときも,登校途中で河川の増水・路面の凍結等,危険と判断されるときには、
   保護者の判断で、登校させないようにしてください。
   このような場合には、学校まで電話連絡をお願いします。
   また,積雪や路面の凍結のときには、状況に応じて授業開始を遅らせる処置をとります。
   気をつけて登校させてください。
   ※ 必要な場合は告知放送・安心メール等を通じて家庭に案内いたします。

 

2 下校について


   生徒が登校後,学校生活を送っている最中に各種警報・注意報が発令された時は,以下の対応とします。


  ○ 暴風警報発令 ・・・ 授業を中止し,帰宅


    ※ 原則として,家庭への電話連絡(これから下校する旨の)は,いたしません。
      ただし,保護者不在の生徒については,学校で一時待機させるようにし,
      家庭及び緊急連絡先に電話連絡等をいたします。


  ○ 大雨警報・その他の警報および注意報発令時 ・・・ 授業は継続して行います


    ※ ただし,状況に応じては,学校長の判断で授業を中止し,帰宅させます。
      原則として,家庭への電話連絡(これから下校する旨の)は,いたしません。

 

大雪等による路面凍結時の登下校


1 大雪等にともなう路面凍結時の登校について


   路面の凍結等危険と判断される場合には,保護者の判断で登校させないでください。
   このようなときには,学校まで電話連絡をお願いします。
   また,状況に応じて授業開始を遅らせる等の処置をとることがあります。
   このような場合には,午前7時までに防災無線等で連絡いたしますので,その後気をつけて登校させてください。
   


2 下校について


   生徒が登校後,学校生活を送っている最中に大雪となり下校が危険な状態になると判断された場合には,
   授業あるいは部活動等を中止し,集団下校といたします。


  ※ なお,このような場合には,必要に応じて防災無線・安心メール等を通じて家庭に連絡いたします。