連絡メールについて

 保護者の皆様への連絡用に開発された携帯メールによる情報提供サービスです。町内小中学校合同で本格運用させていただくことになりました。携帯電話で,簡単な登録メールの送受信をしていただくと会員となることができます。
 どなたでも行える簡単な手続きですので,ぜひご参加いただき,「不審者情報」「毎週の予定」「各学年行事のお知らせ」をはじめとする学校からのいろいろなご連絡にご利用いただければありがたいと思います。
 登録方法は,携帯電話からメール新規送信で

宛に,
題名に「登録」,
本文に,「学年、組、出席番号、お子さんの氏名」(それぞれの間を 、か ,で区切る)を記入してメールを送っていただけば,登録可能です。
 なお,兄弟姉妹がいる場合にはご面倒でも同様のメールを人数分お送りください。
(本校児童の氏名以外でご登録いただいた場合は,警告無く削除させていただくこともございます。本校PTA会費で運用させていただいているシステムですので,部外者の参加はご遠慮いただいております。体験的にご参加希望の方は,本校までその旨あらかじめご報告ください。)

 不定期に「不審者情報」や,「学年の行事」についてのお知らせメールが入ります。メールが届いたら,メールの中のリンクをクリックし,しばらくしたら,連絡文の画面が出ますので,お読みになった後,「確認」のボタンをクリックしてください。
 なお,会合などへの出欠連絡や,緊急連絡の場合には,画面が異なる場合もありますので,その場合は,画面上の指示にしたがってください。