このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
トップページ
校長室
宍小だより
6年生
行事予定
気象警報発表時の対応
学校いじめ防止基本方針
基本方針
年間計画
訪問者数
トップページ
学校紹介
学校の沿革
ガイドブック
プール
運動場
校舎
3F
2F
1F
中庭
体育館
日課表
宍喰小学校ブログ
校長室
宍小だより
お知らせ
保健室
給食室
のびっこ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
事務だより
行事予定
特色ある教育活動
取り組み
気象警報発表時の対応
情報発信ガイドライン
アクセス
リンク集
職員専用ページ
学校いじめ防止基本方針
基本方針
年間計画
携帯サイト
リンク
検索
海陽町
海陽町立海南小学校
海陽町立海部小学校
海陽町立宍喰中学校
海陽町立海陽中学校
徳島県立海部高等学校
県立総合教育センター
5年時
平成31年度(令和元年度) 5年生
1
2
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
2020/03/24
5年 学年便り「みんなきらり」 3月号
| by
教職員1
↓ クリックすると,PDFファイルで見ることができます!
2020(R2)0324発行_5年-学年便り「みんなきらり」-3月号
11:45 |
投票する
| 投票数(0)
2020/02/05
5年 学年便り「みんなきらり」 2月号
| by
教職員1
↓ クリックすると,PDFファイルで見ることができます!
2020(R2)0205発行_5年-学年便り「みんなきらり」-2月号
16:15 |
投票する
| 投票数(0)
2020/01/14
5年 学年便り「みんなきらり」 1月号
| by
教職員1
↓ クリックすると,PDFファイルで見ることができます!
2020(R2)0114_5年-学年便り「みんなきらり」-1月号
16:20 |
投票する
| 投票数(0)
2019/11/07
5年 学年便り「みんなきらり」 11月号
| by
教職員1
↓ クリックすると,PDFファイルで見ることができます!
2019(R元)1107発行_5年-学年便り「みんなきらり」-11月号
15:40 |
投票する
| 投票数(0)
2019/10/01
5年 学年便り「みんなきらり」 10月号
| by
教職員1
↓ クリックすると,PDFファイルで見ることができます!
2019(R元)1001発行_5年-学年便り「みんなきらり」-10月号
16:20 |
投票する
| 投票数(0)
2019/09/19
5年 学年便り「みんなきらり」 9月号
| by
教職員1
↓ クリックすると,PDFファイルで見ることができます!
2019(R元)0919発行_5年-学年便り「みんなきらり」-9月号
15:40 |
投票する
| 投票数(0)
2019/07/19
5年 学年便り「みんなきらり」 夏休み号
| by
教職員1
↓ クリックすると,PDFファイルで見ることができます!
2019(R元)0719発行_5年-学年便り「みんなきらり」-夏休み号_表
2019(R元)0719発行_5年-学年便り「みんなきらり」-夏休み号_裏
16:30 |
投票する
| 投票数(0)
2019/07/09
5年 学年便り「みんなきらり」 7月号
| by
教職員1
↓ クリックすると,PDFファイルで見ることができます!
2019(R元)0709発行_5年-学年便り「みんなきらり」-7月号
16:20 |
投票する
| 投票数(0)
2019/06/17
5年 認知症サポーター養成講座
| by
教職員1
今日(6/17(月))の5校時に,5年生が町福祉人権課のみなさんにお世話になり,「認知症サポーター養成講座」を受けまし
た。最初は「コグニサイズ」
(
認知症予防運動プログラム
)
。慣れない動作は難しいものです。続いて,2組の孫とお婆ちゃんに
よる寸劇。お婆ちゃんの言動に,どうしていいのか戸惑う孫役の児童…。各班でいろいろ考え,意見交換しました。最
後は,認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただいて記念写真を撮りました。進む高齢化社会の中でも,
心地よい人間関係を築くためのいい勉強になりました。
18:00 |
投票する
| 投票数(0)
2019/05/27
5年 特活 研究授業
| by
教職員1
今日(5/27(月))は,5年生が特別活動の研究授業を5校時に行いました。「輝け! 太陽学級 全力 宍5」のスローガン(学級
目標)の下,「5年生みんなの願いと思いの詰まったシンボルマークを作ろう」という議題で,「シンボルマークを決めよ
う」と「どう活用するか考えよう」の2つの柱で話合い活動を進めました。それぞれ思いのこもった候補から1つに絞り込ん
でいく作業は難しいものでしたが,5年生全員が一生懸命に知恵を絞って話し合いました。最後までは決まりませんでし
たが,シンボルマークの完成後には,また紹介します。
17:00 |
投票する
| 投票数(0)
1
2
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
4年時
平成30年度 4年生
カテゴリ選択
1件
5件
10件
20件
50件
2019/01/21
4年 点字学習
| by
教職員1
町社会福祉協議会のお世話で,点訳グループ「ウィング」のみなさんにご指導いただき,4年生が「点字学習」を5,6校時に行いました。はじめに,点字の仕組みを簡単に教わった後,五十音の表し方を1文字ずつ教えてもらいました。次に
「トッテンくん」という道具を使い,実際に紙に点字を打たせてもらいました。仕上げに,一人ひとりの名刺を準備して
くれていて,そこに自分の名前を点字で打ちました。最後に,点字を打つのにパソコンも使えることも紹介してもら
い,2時間の学習が終わりました。2時間では学びきれないことの方が多いとは思いますが,子どもたちは,点字や目の不自由な方への理解が少しは深まったことと思います。「ウィング」のみなさん,ご指導ありがとうございました。
17:30
カテゴリ選択
1件
5件
10件
20件
50件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project