日誌

環境ISOの取り組み
一件も該当記事はありません。
訪問者数509487
絵文字:良くできました OK表彰
平成29年度
・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優良校

平成28年度
・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優良校

平成27年度
・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優良校

平成26年度
・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優良校


平成25年度

・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優良校




平成24年度

・日本PTA全国協議会表彰
表彰状

・e-とくしま推進財団表彰
(学校ホームページ)
優秀校
 
携帯サイト
QRコード
 



 

日誌

活動記録
123
2020/03/26

修了式・離任式

| by 上勝小学校3
3月24日(火)に修了式・離任式を行いました。コロナウイルス感染防止のため全員マスク着用のうえ,1mの間隔をあけて行いました。

校長先生からは,子どもたちが次の学年にスムーズにあがることができるよう,3つ準備のお願いがありました。一つ目は,心の準備です。一つ学年があがることで,おにいさんおねえさんになることを意識してほしいという思いがありました。2つ目は,体の準備です。春休みで不規則な生活になることがないようということでした。3つ目は,物の準備です。お道具箱の中や筆箱の中の整理整頓をすることのお願いがありました。春休みも体調崩さないように過ごしてほしいと思います。



修了式後に離任式を行いました。
上勝小学校から4名の先生が転出されることになりました。
4名の先生からお別れの挨拶があり,その後児童からお礼の言葉と花束を贈りました。最後に大好きな先生方への感謝の気持ちを込めて児童・教職員全員でアーチや拍手をして見送りました。
3月はお別れが続き寂しいですが,転出される先生方のますますのご活躍をお祈りしています。
  


11:34
2020/03/17

令和元年度 卒業式

| by 上勝小学校3

天気にも恵まれ,3月17日に卒業式を行うことができました。コロナウイルス感染症防止のため規模縮小という形になりましたが,在校生からのサプライズムービーや,6年生の1年生から5年生の成長がわかるアーチなどがあり,思い出に残る式となりました。

6年生は,これから,楽しいことも苦しいこともたくさんあると思いますが,上勝小学校で学んだことを活かして,活躍をしていってほしいです。


    
15:17
2020/03/03

臨時集会

| by 上勝小学校3
2月28日(金)臨時集会を行いました。新型コロナウイルス感染症対策のため3月2日(月)~3月24日(火)まで臨時休校とさせていただくことになりました。
集会では休みになる理由や休み中の過ごし方について校長先生や担当の先生からお話がありました。
休業中の家庭での過ごし方についてご協力よろしくお願いします。


集会後,「6年生をおくる」のときに渡す予定で1~5年生全員で感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントを渡しました。5年生が計画した「6年生をおくる会」はできず残念でしたが全員で『ありがとう』の気持ちを伝えることができました。
6年生からは1~5年生にぞうきんのプレゼントがありました。もらった子ども達は自分のイニシャルやマークがついていることで6年生が気持ちを込めて作ってくれたことがより伝わってきたようで笑顔になっていました。
 
08:29
2020/01/30

もちつき・学習発表会

| by 上勝小学校3
1月25日(土)学習発表会を行いました。天候にも恵まれ,午前の部はのびのびともちつきをすることができました。子どもたちも一生懸命にもちをついたり、丸めたりしていました。お昼ご飯には,豚汁とつきたてのお餅を「おいしい~」といって食べる姿がありました。
また,午後の部では,各学年でこれまで学習してきたことをおもいっきり発表することができていました。今年1年間お世話になった方々への感謝の気持ちと来年に向けてがんばるぞという気持ちを表現していました。体も心も大きくなっていることを確認することができる発表会でした。
朝早くから、準備を手伝っていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
   
     
 
 
17:55
2020/01/30

徳島インディゴソックス

| by 上勝小学校3

1月16日(木)にインディゴソックスの選手の方が来校し,投げることについて指導をしてくださいました。子どもたちは終始,楽しそうに体を動かしていました。最後は,選手の方と記念写真をとったり,サインをもらったり,子どもたちにとって心に残る1日になったと思います。


  
17:53
2020/01/08

3学期始業式

| by 上勝小学校3
1月8日(水)3学期始業式が行われました。子ども達の顔から楽しい冬休みだったということがわかりました。また,新年になり,気持ちを新たに勉強と運動に目標をもって頑張っていってほしいと思います。

15:42
2019/12/23

2学期終業式

| by 上勝小学校3
12月23日(月)に2019年度2学期終業式を行いました。式のはじめには,マラソン大会やバレーボール大会などの輝かしい成績を表彰しました。終業式では、校長先生からあいさつのあいうえおや命の大切さに関するお話を聞きました。また,6年生が冬休みの生活で注意することを劇を通して伝えてくれました。校長先生の話を聞いたり,6年生の劇を見たりすることによって冬休みの過ごし方を考えることができました。充実した冬休みを子ども達に過ごしてほしいと思います。
  
16:06
2019/12/23

マラソン大会

| by 上勝小学校3
12月12日(水)に、校内マラソン大会がありました。天気にも恵まれ,保護者の方々の立哨の協力のもと行うことができました。子どもたちは,火曜日・水曜日・金曜日に業間マラソンを行い,日々体力向上に励んできました。その成果をそれぞれが発揮することができた大会だったと思います。ここで身につけた体力を落とすことがないようにしてもらいたいと思います。

15:39
2019/11/20

棚田の音楽祭

| by 上勝小学校3
11月17日に旭の棚田で、音楽祭がありました。4月から練習をしてきた「スパニッシュダンス」と「パプリカ」を演奏をしました。「たくさんの方々の前で発表することは緊張したけどきれいに演奏ができてよかった。」というような感想も子ども達から聞くことができました。また,「棚田へ行こう」の合唱では,徳島インディゴソックスさんとアンコールコラボができ,子ども達の心に残る一日となったと思います。

18:00
2019/10/29

徳島県陸上運動記録会

| by 上勝小学校3

10月26日(土)に鳴門ポカリスエットスタジアムにて,6年生2名と5年生3名が徳島県陸上運動記録会に出場しました。子どもたちは、大きな会場に少し緊張気味でしたが、練習した成果をしっかりだすことができました。この経験をこれからの生活にいかしていってほしいと思います。


16:38
123