お知らせ

平成30年度 各種お知らせ
12345
2019/04/23

気象警報発表時等の対応について(お知らせ)

| by 北島南小学校2


                                                             

平成31年4月9日

                                                                                 
 保護者の皆様へ

                                       

北島南幼稚園・小学校長  橋本 隆
 


         

気象警報発表時等の対応について(お知らせ)

                                       
  春暖の候,皆様方におかれましては,ますますご健勝にてお過ごしのことと存じます。また,日頃は本園・校教育に温かいご支援・ご協力をいただき,感謝申し上げます。
 さて,本年も台風接近時をはじめ,気象状況の変動によって,お子さんの登下校に危険が伴うことが予想されます。様々な気象警報発表時や登校時の気象状況によって,次のような対応をとりたいと思います。ご家庭でも十分ご理解いただき,お子さんの安全を第一に考えて判断・対応してくださいますようお願いいたします。


1 午前7時の時点で暴風警報または特別警報が発表されている 場合は休園・校とします。
 (特別警報は,警報発表基準をはるかに超える現象に対して発表するもので,大雨,暴風,高潮,波浪,暴風雪,大雪があります。)
   ※ 公共の情報(テレビ,ラジオ等の天気情報)をご確認ください。

2 午前7時の時点で,その他の警報(大雨,高潮,波浪,洪水,大雪)が発表中の場合は,原則として登園・校とします。

3 園児・児童が在校(園)中に,暴風警報または特別警報が発令されたときは,次のようにします。
  ・ 状況に応じて下校,学校待機の措置をとります。
 ・ 下校の場合は,教員が引率して,集団で下校します。
 ・ 状況により,保護者の方にお迎えをお願いすることがあります。

4 その他
 ○ 警報が発表されていない場合でも,お子さんの安全を第一に考え,天候・道  路・  河川の状況が危険な場合は,保護者の判断で園・学校を休ませてください。
  ○ 学校への電話連絡は,電話が混み合いますのでご遠慮ください。
  ○ 状況に応じて「北島南通信(メール配信)」で連絡しますので,メール の確認
をお願いします。必ずメールへの加入をお願いします。


15:51
2019/04/23

校内伝達表彰規準について(お知らせ)

| by 北島南小学校2


                                                         

平成31年4月9日

 保護者の皆様
                                                 
北島南小学校長 橋本 隆
 

             

校内伝達表彰規準について(お知らせ)


 
    日頃は,本校の教育活動にご理解とご協力いただき感謝申しあげます。
 さて,本校では,子どもたちが様々な活動を通して得た表彰状を伝達表彰しております。学校内外における子どもたちの活躍を全校児童の前で表彰することを通して,その功績をたたえるとともに全校児童のこれからの活動の励みにしていきたいと考えています。
   つきましては,校内伝達表彰規準に当てはまる場合において,表彰状等の校内伝達表彰を希望されるときには,表彰させていただきたいと思いますので,学校にお持ちください。


                           

校内伝達表彰規準

 
   ・ 本校に直接依頼のあった活動(作品募集や大会など)において入賞し,表
      彰された児童や児童が所属する団体。
   
   ・ 文部科学省,県また市町村教育委員会が主催または共催(協賛)している
       活動において入賞し,表彰された児童や児童が所属する団体。
   
   ・ 全国大会に出場し,表彰された児童や児童が所属する団体。
 
   ・ 四国大会で入賞(個人3位以内,団体ベスト4以内)し,表彰された児童や児
       童が所属する団体。
 
   ・ 各競技連盟・協会主催県大会において入賞(運動競技は優勝もしくは準優
       勝)し,表彰された児童や児童が所属する団体。

 


15:25
12345