学校からのお知らせ・トピックス

あけましておめでとうございます 2019年を新たな気持ちで頑張ろう!
 新年あけましておめでとうございます。この冬休みはどのように過ごしましたか?
 家族や親戚の交流,または旅行へ出かけて,よい経験をしたり,部活動の合宿や遠征で忙しかったという生徒の皆さん,さまざまだと思いますが,生活記録などに書いて,冬休みの生活を振り返り,担任へどんな生活をしていたかを伝えてください。
 さて,2019年がはじまりましたが,今年はどんな年にしますか?今年の目標や抱負を持ち,希望へ向かって前進できるように頑張って欲しいと願っています。
 勉強や部活動をはじめ,生活の中でできてないことを成し遂げようとすることや3年生は卒業して,高校生となり新たな生活が待っています。そのために,今から目標に向け,努力していくこと,努力を続けることが大切です。今の自分以上をめざし,ぜひ,目標達成できるように頑張りましょう!
 寒い日々が続きますが,カゼやインフルエンザにも十分気をつけて,予防(マスク着用,手洗い,うがいなど)しながら,毎日の学校生活を元気に,意欲的に過ごしてくれることを期待しています。
 保護者の皆様,地域の皆様方には,2019年も本校の取り組みにご協力,ご支援をいただきながら学校運営をしていきたいと思っております。PTA諸活動や朝のあいさつ運動にもご協力のほど,よろしくお願いいたします。
 
掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright 2012 徳島県板野郡北島町立北島中学校
 

新校舎写真