いじめ防止

児安小学校いじめ防止基本方針 

次のリンクをクリックすると別ウィンドウまたはタブが開きます。

R2児安小学校いじめ防止基本方針.pdf


2020年8月公開
 
学校評価
学校評価アンケート集計結果

【凡例】
青: ア よくあてはまる
赤: イ ややあてはまる
緑: ウ あまりあてはまらない
紫: エ ほとんどあてはまらない

次のリンクをクリックすると別ウィンドウまたはタブが開きます。

R1学校評価総括評価表.pdf

H30学校評価総括評価表.pdf

H30学校評価アンケート集計結果(児童・教職員・保護者).pdf

学校評価総括評価表 H29(保護者・児童).pdf

学校評価の集計 H28(保護者).pdf

学校評価の集計 H28(児童).pdf

学校評価の集計 H27〈保護者).pdf

学校評価の集計 H27〈児童〉.pdf


2019年8月公開
 
学力向上
児安小学校「学力・学習状況改善プラン」

次のリンクをクリックすると別ウィンドウまたはタブが開きます。


令和元年度学力向上実行プラン.pdf

平成30年度学力向上実行プラン.pdf




2019年8月公開
 
阿波っ子すだち(巣立ち)宣言

児安小学校阿波っ子すだち宣言について

進んで読書をし,毎日家庭学習をします」

 読書については,昨年度に引き続き学校・家庭の両面から頑張ります。金曜日に学校から図書を1冊持って帰り,保護者の方と20~30分程度の親子読書タイムを推進します。家庭学習については,学年に応じた時間をめあてに取り組み,基礎・基本の確実な定着とそれらを活用する力の育成に努めたいと考えています。

「進んでお手伝いをしたり,音楽に親しんだりします」

 手伝いは,友達と助け合ったり家庭や地域では大人の手伝いや地域でのボランティア活動に積極的に参加したりして,身につけた道徳性を実践できる子どもを育てたいと考えています。

「好き嫌いせず食べ,外で元気に遊びます」

 外遊びは「健やかな体」の育成を表現したものです。バランスのよいものをしっかり食べて,戸外で友達と体を動かして楽しく遊ぶことです。電子機器ゲームが子どもたちの遊びの主流となった昨今では,群れて遊ぶことは子どもたちが社会性を身につけていく上で大切な過程と考えます。


詳細は次のリンクをクリックしてご覧ください。

平成25年度阿波っ子すだち宣言活動報告.pdf