文化祭
12345
2020/11/30

第16回美馬市文化祭

Tweet ThisSend to Facebook | by 地域学習推進課

令和2年11月14日(土)から『第16回美馬市文化祭』が、美馬市地域交流センター「ミライズ」で開催されました。文化祭のオープニングは、徳島ヴォルティスと美馬市地域おこし協力隊による、ヴォルティスコンディショニングプログラムの紹介をおこないました。そのあと開会式と15周年功労表彰がありました。

 





 

11月14日(土)午後からは、文化祭文会講演会・美馬市教育振興大会(美馬市PTA連合会研修会)、美馬市青少年健全育成市民会議、の共催により、講演会が行われました。講師は、柔道家でオリンピックメダリストの篠原信一(しのはらしんいち)さんを招き、「挑戦する心」と題して講演していただきました。誤審判定により、金メダルを逃した実話を、ユーモアを交えながらお話くださいました。そして、日々厳しい練習にも耐え、技術と体を作りあげ勝利が目前でも、一瞬の自分の気持ちにより100%の力が出せなくなることがあるとも、話て下さいました。

 


 

14日〜20日まで、美馬市文化協会に登録している各種教室や愛好会、美馬市内の小・中学生の作品などが、「ミライズ」の1F、2F(図書館含む)において、芸術作品を展示し、多くの方が鑑賞に訪れていました。

 




 


15:09
12345