文化祭
12345
2020/02/07

第15回 美馬市文化祭

Tweet ThisSend to Facebook | by 地域学習推進課
令和元年11月2日(土)から『第15回美馬市文化祭』が、今年から美馬市地域交流センター「ミライズ」をメイン会場にして開催されました。文化祭のオープニングは、岩倉小学校による鼓笛隊と木ノ内獅子舞の演奏で盛り上がりました。
 

令和元年11月3日芸能発表が行われ
、市内の教室やサークル36団体がコーラス、フラダンス、民舞、太極拳など日頃の練習の成果を披露しました。
 



 2日~9日まで、美馬市文化協会に登録している各種教室や愛好会、美馬市内の小・中学生の作品などが、「ミライズ」の1F、2F(図書館含む)において、芸術作品を展示し、多くの方が鑑賞に訪れていました。






 

 
 11月9日には、「美馬市青少年健全育成市民会議」並びに「美馬市文化祭実行委員会」の共催により文化講演会が行われました。講師は、競泳オリンピックメダリストの松田丈志(まつだたけし)さんを招き、「夢を現実に変える自超力」と題して講演していただきました。メダルを獲得するまでの苦労話やトレーニングの裏話、諦めずに日々の努力により夢を実現することができた自身の経験と、一緒に努力してきたコーチの話を交えながら話してくださいました。



11:40
12345