活動報告 >> 記事詳細

2020/12/09

新型コロナウイルス感染症拡大防止の徹底について(お願い)

Tweet ThisSend to Facebook | by 江原北小学校1

                                                                                                          令和2年12月9日
保護者の皆様
                                                                                                江原北幼・小学校楠大一郎
 
    新型コロナウイルス感染症拡大防止の徹底について(お願い)


   初冬の候,保護者の皆様におかれましてはご健勝にてお過ごしのことと存じます。
   日頃は本園・本校教育にご理解ご支援いただき感謝しております。
さて,報道でご存じかと思いますが,昨日,本県の小学校に在籍する児童が,新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。これまでも感染の拡大防止について,繰り返しお願いしているところですが,ご家庭でも次の点について再度徹底していただきますようお願いします。

感染拡大防止に関わる徹底事項

・お子様の毎日の検温等による健康観察を徹底し,健康管理を行うこと。

・お子さまに発熱等新型コロナウイルス感染症が疑われる症状が見られる場合は,
   自宅での休養を徹底すること。

・お子様に「新しい生活様式」を心がけることで,感染症の拡大を防止することが
   できることを意識させ,「3つの密」「大声」を徹底的に避け,「マスクの着用」
   及び「手洗いなどの手指衛生」といった感染症対策を徹底すること。

・特に冬季は空気が乾燥し,飛沫が飛びやすくなるため,自宅においても換気をこ
   ころがけ,家庭内にウイルスを持ち込まないためにも帰宅後の手洗いを徹底する
   こと。

・お子様及び保護者の方が新型コロナウイルスに感染した場合,及び濃厚接触者に
   特定された場合,PCR検査等を受ける(受けた)場合については,速やかに
    幼稚園や学校に連絡すること。

PDF版  R2.12.9感染予防の徹底について(お願い).pdf
12:30