お知らせ
12345
2021/03/23

新型コロナウイルス感染症に関する連絡【更新】

Tweet ThisSend to Facebook | by 先生1
(20.11.24)徳島県新型コロナウイルス感染症対策本部より,「年度末・年度初めを控えて~新型コロナウイルス対策~」の連絡がありましたのでお知らせします。春休みもご家庭での対策をよろしくお願いします。
年度末・年度初めの新型コロナウイルス対策.pdf

(20.11.24)徳島県新型コロナウイルス感染症対策本部より,「新型コロナウイルス年末年始の感染予防について」の連絡がありましたのでお知らせします。ご家庭での対策をよろしくお願いします。また,岩倉小学校からの8月28日付けの文書を再度確認していただき,児童やご家族がPCR検査を受ける(受けた)場合等については,学校へ連絡してください。
新型コロナウイルス年末年始の感染予防について.pdf
新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(8.28).pdf(岩倉小学校)

(20.11.11)美馬市教育委員会より,新型コロナウイルス感染症に関する「相談・受診」の方法の変更について連絡がありました。本日,お知らせを配布します。
新型コロナウイルス感染症に関する「相談・受診」方法の変更について(11.11).pdf

(20.9.18)とくしまアラートが解除されましたが,終息したわけではありません。引き続き,感染症対策をお願いします。
県民・事業所の皆様へのお願い.pdf

(20.8.28)岩倉小学校からのお願いを掲載しました。
新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(8.28).pdf

(20.8.20)とくしまアラートが改定されました。現在は「感染拡大注意・漸増(ぜんぞう)ステージです。
「感染拡大注意・漸増ステージ」 に移行されました。(8月19日)
感染拡大注意・漸増ステージ.pdf    会食での注意.pdf

とくしまアラートの発動基準.pdf

(20.8.7)
徳島県教育委員会,美馬市教育委員会から通知
がありました。
新型コロナウイルス感染症の感染が日本全国で広がっており,徳島県においても,感染者が確認されています。次の点ついてお願いします。
児童やご家族が新型コロナウイルス感染症に感染した場合」「濃厚接触者に特定された場合」「PCR検査を受ける(受けた)場合」については,速やかに学校へ連絡してください。
〇感染症対策として,引き続き,以下の点について,徹底してください。
・毎日の検温等による健康観察を徹底し,健康管理を行ってください。
・発熱等,新型コロナウイルス感染症が疑われる症状が見られるときは,自宅で休養してください。
・「新しい生活様式」を心がけ,「3つの密」を徹底的に避ける,「マスクの着用」及び「手洗いなどの手指衛生」などを徹底してください。
・噂やデマ等に関わり,惑わされることなく正しい情報に基づき行動してください。
12:00
12345