活動報告 >> 記事詳細

2020/06/26

【更新】自分の心と向き合う!(家族みんなで考えよう)

Tweet ThisSend to Facebook | by 先生1
自分の心と向き合う!(家族みんなで考えよう)
(20.6.26)「とくしまこころのサポート じんけんミニスタディ2」(徳島県教育委員会  YouTube)と紙芝居動画「ねえ,その気持ちを話してみて」(ボランティアグループ「ぴーなっつ」  YouTube)を追加しました。
(20.5.27)
「ウイルスの次にやってくるもの」
(日本赤十字社  YouTube)と「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~」(日本赤十字社)を追加しました。
新型コロナウイルス感染症に関する偏見や差別が多く発生しています。正しく理解し,偏見や差別,いじめが生じないよう適切な行動がとれるようにしなければなりません。
私たちは,このようなときこそ,自分の心と向き合い,どうあるべきか考え,行動することが大切です。ぜひ,家族で話し合ってみてください。

「とくしまこころのサポート じんけんミニスタディ2」
 (徳島県教育委員会  YouTube)


「ねえ,その気持ち話してみて」(ぴーなっつ  YouTube)

みんなで考えてみましょう.pdf

あなたの言動がだれかを傷付けていませんか?.pdf

ひとりで悩まないで,いろいろな人の力と共に!.pdf

「ウイルスの次にやってくるもの」(日本赤十字社  YouTube)

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~.pdf
(日本赤十字社 )

 

09:30