Todo

現在公開されているTodoリストはありません。
訪問者495492

QRコード

 


 

お知らせ

気象警報発令時の対応について


 「美馬北部・阿北」を含む地域に,特別警報や暴風警報などが発令された場合の対応は、原則として次のようにさせていただきますで、よろしくお願いします。


1 特別警報または暴風警報(暴風雪警報も含む)発令時について


・午前6時30分の時点で、特別警報または暴風警報が発令中の場合は、自宅待機となります。
・午前9時30分の時点で、特別警報または暴風警報が継続していれば、臨時休校となります。
・午前9時30分の時点で、特別警報および暴風警報が解除されていれば、状況により午後から授業を行うこともあります。
     ※ 授業を行う場合は、まちcomiと電話連絡(まちcomi未登録の家庭)で登校時間をご連絡します。
・登校後に発令された場合は、状況に応じて下校させます。


 午前6時30分特別警報または暴風警報が発令中は、自宅待機
 午前9時30分特別警報または暴風警報が継続していれば、臨時休校
 午前9時30分特別警報および暴風警報が解除されていれば、午後から授業を行うこともあります


2 他の警報(大雨・大雪・洪水等)発令時について


・原則として通常通りの登校となります。
・ただし、出水や道路の決壊など保護者の判断で危険と思われる場合登校を見合わせてください
 その場合、学校へ連絡をお願いします


3 その他


・特別警報や暴風警報の発令の有無や解除にかかわらず、学校から登校を見合わせる指示があった場合や、保護者が危険と判断した場合は、自宅待機させてください。


※(お願い)

・警報発令中はもちろんのこと、警報が解除されても安心できるまでは外へ出ないこと。また、河川、その他危険なところへは絶対近づかないようご指導ください。

  

岩倉中学校長