三島中学校
 
学校生活(令和2年度)
12345
2020/09/18

小中連合運動会5(閉会式)

Tweet ThisSend to Facebook | by WEB管理
令和2年9月15日(火) 全員リレーと閉会式の様子をお伝えします。

〇ONE FOR ALL.ALL FOR ONE(全員リレー)
 小学生・中学校全員による団体競技です。
 今年の全員リレーは,小学生からスタートし,中学生へバトンタッチ。小・中学生全員がバトンをつないでいくリレーを行いました。
 小・中学生全員を,赤・白・黄・青の4チームに分け,対戦を行いました。小・中学校連合の先生チームも参加しました。  
 
 結果,1位は青チーム。2位は白チーム。
 
 3位は赤チーム。続いて,先生チーム。
 
 4位は黄チームでした。

 小学生,中学生がお互いのチームを応援し,とても盛り上がりました。

〇閉会式
 進行は,3年生が行いました。
 

・成績発表
 小学生,中学生が協力してがんばった結果,優勝は白組でした。白組は全員で万歳を行いました。
 

・表彰
 優勝した白組に,賞状とトロフィが授与されました。
 

 続いて,準優勝の紅組に,賞状とトロフィが授与されました。
 


・講評
 小学校の校長先生から,講評をいただきました。
 
 こうして,すがすがしい秋晴れのもと,三島小中学校連合運動会が終わりました。


〇係の仕事
 連合運動会を成功させるために,がんばってくれた係の仕事を紹介します。

・放送係
 小学生の係と協力し合いながら,盛り上げてくれました。
 

・決勝係
 ゴールテープや順位の決定,小学生の退場のお世話などをしてくれました。
 
 

・用具係
 競技の用具を準備するだけでなく,小学生の競技で,ジャンケンの相手をしたり,審判をしたり,進行に協力をしてくれました。
 
 

 他にも,招集係や記録係の人たちのおかげで,連合運動会を成功させることができました。お世話になりました。
 保護者の方々や地域の方々に,ご参加いただくことはできませんでしたが,想い出に残るすばらしい連合運動会となりました。
 連合運動会の開催に際し,ご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。
09:15
12345