三島中学校
 

メニュー

お知らせ


 臨時休業期間中に、生徒・保護者等に学校から新たなお知らせをする場合には、このホームページの「臨時休業中のお知らせ」等を利用し情報提供いたします。
 
訪問者数205204

携帯サイト

 


 

ようこそ!三島中学校へ


                          新型コロナウイルスへの感染拡大防止に向けた臨時休業について

 保護者、地域の皆様には大変お世話になっています。
 本校におきましては、美馬市教育委員会からの「家庭における新型コロナウイルスへの感染症への対応について(令和2年2月28日現在)の発出を受け、新型コロナウイルスへの感染リスクを最小限にするため、次のとおり臨時休業することに決定いたしました。 ご家庭・地域の皆様におかれましても、この臨時休業の趣旨をご理解いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。
 また、保護者、地域の皆様におかれましても、この臨時休業期間中、生徒の生活についてお気づきのことがあれば、遠慮なく学校までご連絡ください。
  なお、今後この臨時休業期間中に、生徒・保護者等に学校から新たなお知らせをする場合には、このホームページの「臨時休業中のお知らせ」等を利用し情報提供いたしますので、併せてお知りおきください。

 臨時休業の期間
      令和2年3月2日(月)~令和2年3月24日(火)まで

 臨時休業期間の過ごし方について(お願い)
 (1) 平日においては、本校の日課時間にあわせて家庭で学習を行ってください。また、日課時間外においても、できるだけ
   家庭で過ごし、不要不急の外出を避けてください。
 (2) 土曜日、日曜日においても、不要不急の外出を避けえください。やむを得ず外出する場合はマスクを着用してくださ
   い。また、人混みの多い場所への外出はできるだけ避けてください。
 (3) 臨時休業期間は、マスクの着用、手洗い、うがい、部屋の換気など通常の感染症予防に心がけてください。生活リズム
   が乱れないように起床・就寝時間や学習の時間等規則正しい生活をし、バランスのとれた食事や十分な睡眠時間の確保 
   等に気をつけてください。
 


         

 

お知らせ

【重要】 家庭における新型コロナウイルス感染症への対応と4月からの学校再開について(お願い)
 
(令和2年3月26日(木)正午現在)

家庭における感染症への対応と4月からの学校再開について.pdf


   <行事予定について>
    4月以降の行事予定については、すべて3月18日(水)現在のものであって、
    新型コロナウイルス感染拡大の状況により、変更することがあります。