三島中学校
 
学校生活(令和元年度まで)
12345
2020/03/13

第73回卒業証書授与式

Tweet ThisSend to Facebook | by WEB管理

 令和2年3月13日(金)
 新型コロナウイルスへの感染拡大防止のための臨時休業日中ではありましたが、
 生徒・保護者の皆様方の協力を得て、第73回卒業証書授与式を行うことができました。

 〇前日準備の様子です。
 
 職員総出で、会場の椅子やドアノブ等をアルコールで消毒をしました。
 

 〇当日、8時30分に卒業生が登校し、健康観察後、式練習・表彰式・修了式を行い、
  担任の先生との最後の学活にのぞみました。
  
  
 〇9時40分に在校生が登校、保護者は9時50分に会場へお入りいただきました。
          
 〇学校長から、臨時休業中の家庭生活へのお願いやお礼、時間短縮や全員マスクを
  着用した卒業式への理解を得るための説明がありました。
          
 〇10時ちょうどに、卒業生が式場へ入場し予定通り卒業式を始めることができまし
  た。
 
 
  
 
 〇時間短縮はしたものの、ほんの少しのサプライズもあり、温かい雰囲気の中、心のこもった卒業式ができました。

 〇三島小学校の先生方が駆けつけてくれ、卒業生への心温まるメッセージを届けて 
  くれました。感謝・感激です。ありがとうございました。
         

 〇校門坂での記念撮影後、保護者とともに卒業生は家路に着きました。

         

 第73回卒業証書授与式を、多くの方々のご支援・ご協力で無事終えることができま
 した。本当にありがとうございました。
13:17
12345