三島中学校
 
学校日記 >> 記事詳細

2018/07/20

県総体壮行会・夏休み前集会・マーカス先生のお別れ式

Tweet ThisSend to Facebook | by 養護
 平成30年7月20日(金) 県総体壮行会・夏休み前集会・マーカス先生のお別れ式を行いました。

<県総体壮行式>
 三島中学校からは6名が卓球の県総体の個人戦に出場します。
1人1人抱負を述べてくれました。頑張ってください。応援しています。
  


<夏休み前集会>
    校長先生から               安全担当から

     

    生徒指導担当から



ほかにも,夏休みの行事のことなどについて先生方からお話がありました。
長い夏休み中も命を大切に,ルールを守り,時間を有意義に使って,充実した夏休みにしてほしいと思います。

<マーカス先生のお別れ式>
 2年間三島中学校で勤務してくださったALTのマーカス先生が勤務を終了されることとなったので,お別れ式を行いました。
 生徒を代表して生徒会長からお礼の言葉と,生徒たちからは記念品と全員からのメッセージを送りました。

  

 マーカス先生は日本語でみんなに向けてお話をしてくれました。マーカス先生の言葉の一つ一つから温かい人柄が伝わってきました。

        

 最後に生徒全員で「ハナミズキ」を合唱して歌の贈り物をしました。

        

 退場の時には全員でアーチを作って見送りました。

        

 マーカス先生はいつもみんなに笑顔で声をかけてくれ,楽しくわかりやすく英語を教えてくださいました。マーカス先生と過ごした時間を忘れません。これからもお元気で頑張ってください。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。
11:52