三島中学校
 
学校日記 >> 記事詳細

2018/11/22

生徒会引継式

Tweet ThisSend to Facebook | by 養護
 平成30年11月21日(木) 生徒会引継式がありました。
 新たな生徒会役員が決定したため,旧生徒会役員から新生徒会役員への引継式を行いました。

 < 任命証授与 >
 教頭先生より,新生徒会長と副生徒会長に任命証が授与されました。

 
 
 その後,生徒会長より,新生徒会執行委員へ委嘱状が授与されました。

  


 教頭先生からは,旧生徒会役員への感謝の言葉と,新生徒会役員への激励の言葉がありました。また,「生徒会が中心となり、みんなが安心して通うことのできる三島中学校にしよう」というお話がありました。

 < 旧生徒会役員挨拶 >
 
 

 会長・副会長・執行委員2名,合計4名からの挨拶がありました。
 「最初はできなかったことが,生徒会での活動を重ねる内に少しずつできるようになった」「数々の行事の運営の中でも,特に人権に関する行事の運営が心に残っている」「生徒会での貴重な経験をこれからの生活に生かしていきたい」等の言葉を笑顔をみせながら話しました。

 その後,新生徒会長から旧生徒会役員へ感謝状が授与されました。

 

 < 新生徒会役員挨拶 >

 

 会長・副会長・執行委員それぞれから挨拶がありました。
 「笑顔があふれる学校にしたい」「先生と共に,みんなが楽しめる有意義な企画を考えたい」「会長と副会長をしっかりと支えていきたい」等,意気込みや決意を述べました。

 新生徒会役員の活躍を期待しています。全員が力を合わせて三島中学校をさらによくしていきましょう。
11:53