COUNTER217219
徳島県 美馬市立 脇町中学校
〒779-3602  
徳島県美馬市脇町
大字猪尻字西ノ久保78番地  
TEL 0883-52-1141
FAX 0883-52-1542

E-Mail  wakichuu@city.mima.ed.jp 
 

英語


1 予習(宿題)を必ずすること!
 
(1)新出単語をノートに写し,意味を調べよう。(品詞名も書くこと。)

(2)本文をノートに写し,意味を書こう。(訳例を参考にしよう!)

(3)セクションごとの単語テストで満点を目指し,単語を何度も読んだり書いたりして覚えよう。 声に出して読みながら書くと,効果的です。
   だいたい20回くらい書くと覚えられます。

 *ワークやプリントの宿題が出たときには,しっかり時間をかけて一問一問丁寧に解き,丸つけと間違い直しをしっかりやろう。

2 復習をしっかりすること!

(1)学習した単語や英文を,何度も繰り返し読んだり書いたりして,確実に理解し,覚えられるようにしよう。

(2)動詞をマスターしよう。3単現の s(es)や ~ing がついたり,過去形・過去分詞形と綴りが変化したりするのが動詞。何度も読み書きして覚えよう! 


3 その他

(1)前の学年の教科書を読もう!

  ※その時に習っている文法や単語に比べ,下の学年で習ったものは忘れやすいものです。下の学年の教科書を,声に出して何度も読んでみよう。

(2)テスト問題を有効に活用しよう!

  ※ 全てのテストは,習ったことの中で特に大切なものを問題として出しています。1度解いただけで終わらせることなく,間違えたところを中心に2回・3回と繰り返しやりましょう!