お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

最近の学校の様子


☆9月11日(金)文化祭を行いました。



 体育祭と同時進行で練習してきた文化祭。体育祭が終了して、1週間も経たない内の文化祭ですが、生徒それぞれが、練習に取り組んだことを発表しました。


☆9月8日(火)体育祭を行いました。










 2つの分団に分かれて、8月の末から練習に取り組み、練習の成果を発揮しました。



☆7月23・24日に夏季交流大会が行われました。





各部活動が、日頃の練習成果を発揮し試合に臨みました。

☆7月16日(木)夏季交流大会壮行会を行いました。





 各部活動が、夏季交流大会への決意を表明しました。また、吹奏楽部からは、激励の言葉と応援曲が送られました。


☆7月7日(火)校内人権問題意見作文発表会と第1回さわやか集会を行いました。



 校内人権問題意見作文発表会では、各学年3名計9名が、人権意見作文を発表しました。
 その後の第1回さわやか集会では、1~3年生が混じったグループを作り、校内人権問題意見作文発表会の感想やテーマを決めて意見を交流しました。


☆6月27日(土)日和佐中学校サッカー部が練習試合を行いました。



 海陽中と宍喰中学校の合同チームと日和佐中学校との練習試合が行われました。生徒たちは、一生懸命プレーをし1点をとるなど健闘しました。


☆5月25日(月)分団結団式・防災オリエンテーションの準備を行いました。

 分団結団式、それぞれの団に分かれて団長・副団長・応援団長・会計が意気込みを発表しました。
 防災オリエンテーションの準備では、5月27日(水)に行われる防災オリエンテーションの班に分かれて、チェックポイントを巡る順番などを話し合いました。


☆5月18日(月)新入生オリエンテーション・部活動紹介を行いました。


新入生オリエンテーションでは、新入生一人一人が中学校での意気込みを発表しました。部活動紹介では、各部が工夫を凝らして魅力を伝えていました。

☆4月9日(木)入学式を行いました。

入学式では一人一人が元気よく、呼名に答えました。入学式後の学活では、担任の先生からの今後の活動についての説明を聞いたり、配布された教科書を確認したりしました。

☆4月8日(水)着任式・始業式を行いました。

着任式では、7名の教職員が赴任することとなり、生徒会長から歓迎の言葉が送られました。
 
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 美波町立 日和佐中学校 All Rights Reserved
 

学校連絡先

日和佐中学校

〒779-2306
徳島県海部郡美波町
西河内字大久保76番地1

TEL (0884)-77-0076
FAX (0884)-74-7053

jhs@hiwasachu.minamicho.ed.jp