学校生活の様子 >> 記事詳細

2019/08/02

7月の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by 日和佐中学校
☆7月27日(土)郡中陸上大会(2日目)に出場しました。Part 3
  
  
400mリレー、応援、閉会式の様子です。

☆7月27日(土)郡中陸上大会(2日目)に出場しました。Part 2
  
  
砲丸投げ、走幅跳、表彰等の様子です。

☆7月27日(土)郡中陸上大会(2日目)に出場しました。Part 1

  
  
陸上大会2日目が行われました。開会式、100m、1500m、走高跳等の様子です。

☆7月26日(金)郡中陸上大会(1日目)に出場しました

  
  
陸上大会1日目がありました。円盤投げや三段跳び等の様子です。

☆7月22日(月)郡中トレセンに参加しました

  
  
生徒会執行部6名が参加し、他校の生徒会と交流しました。

☆7月19日(金)1学期終業式を行いました

 
校歌の斉唱と、校長先生からの話がありました。その後、夏休みの過ごし方についての諸注意もありました。
  
終業式終了後は、体育祭の出場種目決めを、各分団に分かれて行いました。

☆7月18日(木)救命救急法講習会がありました

  
海部郡消防組合員の方に指導していただき、心肺蘇生法やAEDの使用法を学びました。

☆7月16日(火)朝会がありました

  
英検や県総体の表彰、校長先生からの言葉、各専門委員会からの報告等がありました。

☆7月14日(日)ひわさうみがめトライアスロンのボランティアに参加しました

  
水分補給を行ったり、ゴールした選手へのサポートなどを行いました。地域の行事に参加できる良い機会となったと同時に、選手たちの競技に取り組む姿を見て感動することができました。

☆7月12日(金)美術の授業の様子です

  
1年生は絵文字の制作をしています。

☆7月9日(火)人権問題意見発表会を行いました。Part2

  
  
後半の部では、「ふれあいトーク」と題して、縦割り班を作って、いくつかのテーマについてみんなで話し合い、交流を深めました。普段はなかなか話すことのない相手の話を聞くことができる良い機会となりました。

☆7月9日(火)人権問題意見発表会を行いました。 Part1
  
  
前半の部では、9名の生徒が、自分が体験したことや身の回りのことから、考えたことや思ったことを発表しました。どの生徒も自分の思いを堂々と伝えることができました。また、聞いている側の生徒の態度も素晴らしく、良い雰囲気の中で、皆で人権問題について考えることができました。

☆7月8日(月)県総体壮行会がありました。
バドミントン           ソフトテニス          空手

  
野球               弓道               校長先生からのお話
  
各競技でベストなプレーができるよう、応援しています!

☆7月8日(月)朝会がありました。
  
専門委員会からの報告がありました。

☆7月3日(水)歯の健康授業がありました

  
自分自身の歯や歯肉の状態について確認した後、正しい歯の磨き方を教わりました。

☆7月2日(火)携帯電話安全教室を行いました

  
ルールやマナーを守って、携帯電話を使っていくことの大切さについて学ぶことができました。

08:27