学校生活の様子 >> 記事詳細

2019/07/01

6月の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by 日和佐中学校
☆6月27日(木)国語の研究授業がありました。
  
「話し言葉」と「書き言葉」の特徴や違いについて学習していました。


☆6月26日(水)朝会がありました。

  
郡総体の表彰等がありました。

☆6月22日(土)郡総体に出場しました。ー野球部ー

  
  
日和佐・由岐 7-0 宍喰
日和佐・由岐 3-1 牟岐・海陽
優勝し、県総体へ出場することになりました!


☆6月22日(土)郡総体に出場しました。-バレー部-

  
  

☆6月22日(土)郡総体に出場しました。-サッカー部-

  
  

☆6月22日(土)郡総体に出場しました。-ソフトテニス部-

  
  
団体で優勝、個人でも1ペアが3位に入賞することができました。

☆6月20日(木)郡中総体の壮行会がありました。

  
  
各部から意気込みが述べられた後、教頭先生からの激励の言葉がありました。
  
体育館には生徒たちの書いた寄せ書きも掲示されました。また、ブラスバンド部の演奏や、郡総体に出場しない生徒からの激励の一言、校歌一発もあり、郡総体に向けて弾みをつけることができました。


☆6月19日(水)3年生総合の時間の様子です。

  
防災マップの作成を行いました。模造紙に地図を書いて、様々な情報を書き込んだり、写真を貼ったりしました。

☆6月16日(日)サッカー部の試合がありました。

   
TJL第6節で、小松島中学校グラウンドにおいて、小松島中学校と試合を行いました。


☆6月11日(火)校内陸上大会を行いました。Part3

  
  
砲丸投げ、400mリレー、閉会式の様子です。種目ごとに得点をつけ、総合得点の多かった学年として、3年生に優勝の賞状がおくられました。どの生徒も、出場した競技に全力で臨んでいました。また、朝からの準備や最後の片づけ、自分たちの学年の仲間を応援する姿など、ひたむきに取り組む姿が随所に見られました。

☆6月11日(火)校内陸上大会を行いました。Part2

  
  
走高跳と走幅跳の様子です。

☆6月11日(火)校内陸上大会を行いました。Part1

  
  
開会式、男女100m、男子1500m、女子800mの様子です。

☆6月10日(月)進学説明会がありました。

  

☆6月6日(木)1年生で理科の研究授業がありました。

  

☆6月4日(火)道徳の授業がありました。

  
「言葉おしみ」という資料から、礼儀についてや、言葉の奥にあるものは何かについて考えました。

☆6月3日(月)朝会がありました。

  
表彰、校長先生からのお話、専門委員会からの報告がありました。

☆6月2日(日)サッカー部の試合がありました。

  
TJL第3節で、日和佐中学校グラウンドにおいて、アレックスと試合を行いました。


08:02