お知らせ

☆活動報告更新しました
 異学年集団学習(3学期)について

☆2月行事予定更新しました。(1月25日現在)
 
 
 

最近の学校の様子

2月18日(月)朝会としゃべくりタイムがありました。
  
  

2月15日(金)専門委員会がありました。

  
本年度最後の委員会でした。1年間の振り返りと、来年度に向けて話し合いを行いました。

2月13日(水)本日は全学年、テストをしています。

  
1・2年生は基礎学力テスト、3年生は卒業テストがありました。ちなみに、校内では梅の花がきれいに咲き始めました。3年生の卒業がいよいよ近づいてくるのを感じます。

2月11日(月)県中新人駅伝大会に出場しました。

  

2月7日(木)異学年集団学習(2回目)を行いました。

  

2月7日(木)1年生道徳の授業風景です。

  
ゴールボールを通して、障害の有無にかかわらず、スポーツを楽しめる工夫について考えました。

2月6日(水)放課後の陸上練習の様子です。

  
今週末の新人駅伝大会に向けて、日々取り組んでいます。

2月6日(水)2年生が家庭科の授業で防災バッグを作製しました。

  

2月5日(火)体育の授業でサッカーをしました。

  
回を重ねるごとに、動きがスムーズになってきています。

2月4日(月)朝会がありました。

  
校長先生のお話、生徒会本部によるあいさつチェックと服装チェックがありました。

2月1日(金)体育の授業でサッカーをしました。

  

1月31日(木)異学年集団学習を行いました。

  
防災と人権について、ワークショップ「避難所HUG」などを通して学習しました。

1月30日(水)道徳の研究授業がありました。

  
海部郡内の先生方にお越しいただき、2年生の道徳の研究授業を行いました。「スイッチ」という読み物資料から、自主・自律、自由と責任について考えました。

1月30日(水)美術の授業風景です。

  
ルネサンスの三大巨匠について、鑑賞の学習をしていました。

1月28日(月)朝会としゃべくりタイムがありました。

  
  

1月25日(金)昼休みの様子です。

  
海部郡内の中学生の書道や美術の作品が、本校に巡回で来ています。芸術鑑賞のよい機会となっています。

月24日(木)ローテーション道徳を行いました。
1年生

  
2年生
  
3年生
  

1月23日(水)2年生美術の授業風景です。

  
ガラス工芸をしました。完成した人から、次に行う仮面づくりのアイデアを考えました。

1月22日(火)3年生音楽の授業風景です。

  
箏で「さくらさくら」の演奏をしていました。

1月21日(月)体育の授業でサッカーをしました。

  

1月21日(月)お誕生日放送がありました。
 
毎月生徒会本部役員が、その月の誕生日の人を祝う放送をしています。「Happy birthday to you」のハーモニーが各教室からも聞こえてきました。
 
1月21日(月)朝会がありました。

  
各種表彰、3学期学級委員の任命、校長先生のお話、各専門委員会からの活動報告がありました。

1月20日(日)第13回海陽町新春ふれあい駅伝大会に出場しました。

  
  
  
中高生女子の部でバレー部チームが優勝し、区間賞も2名受賞しました。

 

学校からのお知らせ・トピックス

 
表示すべき新着情報はありません。
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 美波町立由岐中学校 All Rights Reserved
 

学校連絡先

〒779-2103
徳島県海部郡美波町
西の地字谷裏4番地


TEL:0884-78-0058

FAX:0884-78-0090
メール:yukijhs@yukichu.minamicho.ed.jp
 

校内の風景