お知らせ

☆9月行事予定更新しました。(8月20日現在)

 

最近の学校の様子



9月17日(火) 運動会予行
9月21日の小中合同の運動会に向けて予行がありました。強い風の中ですが,生徒は元気いっぱい頑張りました。最後まで点数が競っていて,良い予行になりました。
  


9月12日(金) 運動会練習・お祭り

今日は地域の秋祭りでした。小学生による内子のお神輿の後,運動会の練習の最中に鬼と神輿が来校しました。水をかけられないように必死に逃げていました。
  


9月11日(水) 応援合戦・ソーラン節練習
小学生と一緒に応援合戦の練習をしました。大きな声と楽しいダンスでみんなで盛り上げます。ソーラン節の練習ではキレッキレの踊りになるように練習しています。
  

9月10日(火) 運動会練習

9月21日に実施される小中合同運動会の練習が始まりました。ハンドレットフィートでは男子は3人,女子は6人で足をつないで走ります。玉入れの練習もしました。
  


9月7日(土) 文化祭

 本年度のテーマは「Be together as one~令和最初の由岐中祭~」でした。
 第1部は弁論・英語弁論・タンバリンやリコーダーの演奏・合唱・人権劇などの日々の学習の成果を発表しました。
 第2部は紅白しろうと名人会と有志の発表がありました。紅白素人しろうと名人会では,全校生徒が紅白の組に分かれて,コントやクイズ番組,劇をして勝敗を競いました。両組とも趣向を凝らし楽しくて面白い出し物を発表しました。有志の部ではダンスや歌で開場を盛り上げました。
 バザーでは,カレーやうどん,かき氷やフランクフルトなどの販売を行いました。
 夏休みから準備を重ね,みんなで協力し,行事を成功させたことは,生徒達にとって自信になりました。大変なこともありましたが,それぞれが一生懸命に輝き、大きな花を咲かせた1日でした。
 朝早くから保護者の皆様や地域の方々がたくさん見に来てくださいました。お忙しい中,本当にありがとうございました。

        



9月3日(火) 学活

週末に行われる文化祭に向けて,1・2年生はバザーの試作をしました。順調に準備が進んでいます。
  


9月2日(月) 始業式

全員が元気な姿で登校し,2学期が始まりました。校長先生の式辞には「みんな違ってみんな良い」の詩から,お互いの個性を認め合い大切にしよう,またたくさん読書をして豊かな心を育もういうお話がありました。
  

 

学校からのお知らせ・トピックス

 
表示すべき新着情報はありません。
本HPの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
Copyright © 美波町立由岐中学校 All Rights Reserved
 

学校連絡先

〒779-2103
徳島県海部郡美波町
西の地字谷裏4番地


TEL:0884-78-0058

FAX:0884-78-0090
メール:yukijhs@yukichu.minamicho.ed.jp
 

校内の風景